※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がヨーグルトを欲しがり、ないと泣く場合、買い足すべきか悩んでいます。癇癪に屈しない方法を知りたいです。

育児についてです。3歳の娘がいます。
例えば、朝ごはんに、義母からもらった苺入りヨーグルト4連パックを3日食べたとします。4日目には、なくなり、(一つはママが食べろと言ったので)
ないというとギャンギャン泣き、癇癪を起こします。けれど今朝はないので、仕方なく、他のものを食べましたが(わりと偏食ではないです。)
こういう時、また食べたいというヨーグルトを買い、朝出しますか?!
癇癪の言う通りばかりにするのはよくないですよね。
ないものはないで、買い足さない方法をとりますか?😲

コメント

マママ♡

もう明日には忘れてるだろうし買いません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに明日には忘れていそうです😅ヨーグルトが大好きで、毎日朝出しますが、小さい味のついたものが初めてだったので食べたかったのだと思います!😊

• 4月21日
ひよこ

そればかり食べてる訳じゃないなら私なら買います☺️
ヨーグルトなら食べたい欲を我慢させなくてもいいかなーって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヨーグルトは、無糖にオリゴ糖をかけてたべていました。味がついていたのでおいしかったのでしょうね!コメントありがたいです😊

• 4月21日
はじめてのママリ

他のものを食べたの偉いですね!苺入りのヨーグルト美味しかったね、今度一緒に買いに行こうね〜と言っておわりです!買い物行ったときにあったら買いますが、わざわざは買いに行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ギャン泣き後、食べることは好きなので無糖のにオリゴ糖をかけて食べました!今日また買いに行こうね、食べたかったねといいましたが、今日実際買っていいのか…。と悩んでました💦
    わざわざ買いに行く(ヨーグルトを思い出させる)は、よくないですよね😲毎日あるものだと思いますよね〜💦😅

• 4月21日
mimimimi

一緒に買い物に行った時に見つけて、そこで欲しがったら買います🤔「欲しがってたやつ、あったねー」と共感して買うことで、子どもの気持ちもそこで満たせたら十分かなと思います🌱
子どもが見つけたら買いますが、こちらから「あるよー」とは言わないし、見つけてもそこで欲しがらなかったら買わないです😌

また、そのヨーグルトを買うためだけに買い物には行かないです。自分だけで買い物に行った時にも買いません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜❗️めちゃくちゃ共感させていただきました!勉強になります!ありがたいです!3歳の対応プロですね!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日
  • mimimimi

mimimimi

プロでもなんでもないです😂毎日怒っては反省してます(笑)
    個人的には、はじめてのママリ🔰さんのお子さん、食べたいものと違うものでも気持ちの切り替えができているので、それだけでもうすごいと思います🙆‍♀️!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー❗️癇癪を起こしたら一言共感したら無視というか、何も言わない、何もしないのがいいと言うのを見て、なるほどっ!と思い、まさに今日試したら、自分で切り替えてました。そもそもないのでどうしようもないのですが…。
    嫌なら食べなくていいわ💢と一言怒ってしまいましたが、これではダメだと思い、ほかっておいたら、切り替えててびっくりしました🤗
    なかなか怒らないって難しいけど、育児って勉強させられるなー。と思いました!
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️🧡

• 4月21日

うちはお買い物の時おやつを買ったりするんですが、毎回は微妙だな〜と思う時は、じゃあ今日は好きなヨーグルト買うよ!とヨーグルト買ったり、朝ごはん用の好きなパン買ったりしてます!!