※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では園長との面談があります。新しい園長で、全員の保護者との面談が必須です。担任との面談も後日あります。

保育園で園長との面談ってありますか??

今年度から保育園入園しました!
0歳児で、全体で100人くらい預かってます。

昨年度の見学時の園長先生が異動になり入園の時の園長先生が違い、年齢も30代だった先生が50代くらいになり、あまり近づきたくないタイプの先生に変わってしまいました。。

新年度早々、園児全員の保護者と園長と個別に面談があるそうです。

担任の先生との面談はまた後日あるそうです。
….これって普通ですか??

あまり話したくありません。。
親のわがままですが🥲
担任の先生だけで良いですって言いたいですが、全員強制です。。

コメント

ミク

保育園の入園時ありましたね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    全然なら仕方ないと思いつつビクビクしてしまって😱
    穏やかに過ごせるように覚悟決めてがんばります!

    • 4月21日
ママリ

園長と話しても〜って思っちゃいますね。笑
私は家庭訪問があるみたいで、びっくりしています…何度もお知らせを読み返しました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントです💦普段見てもらってるわけでもなく、ましてや園長先生も新任で.....園のことも他の先生のが知ってるだろうと思ってしまい😭
    保育園で家庭訪問なんてびっっっくりしちゃいます‼︎
    何かの間違いなんじゃないかと思いますよね‼︎
    お互い頑張りましょう🥲

    • 4月21日
ママ…

小規模保育園の時は入園の時も個人面談の時も園長先生も一緒でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園と個人面談も園長先生との絡みがあるんですね‼︎
    うちも似ている雰囲気なのかもしれません。。
    仲良くなれるように頑張ります‼︎☺️

    • 4月21日