※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供の足の爪が割れて痛そう。靴が原因かも。どうしたらいいか悩んでいる。

子供の足の親指の爪が割れます😓
保育園に行って帰ってから、割れているのに気がついたのですが、靴が合っていないのでしょうか?靴を買ったのは3月末です。百貨店で測って貰って購入しました。
割れて傷口になっていて、痛そうです。(本人はあまり気にしてなさそうですが。。)
絆創膏は嫌がって剥がそうとするのでつけていません。

どうしたら良いでしょうか?原因もはっきりわからずモヤモヤしています。

コメント

ルーパンママ

爪じゃないですが、親指がよくパックリ割れてました。
爪も若干変な形になってます。
多分、まだ歩き慣れてなくて、そこに力が入っちゃってるのかなぁ…と💦
そのうち良くなると思うので、私は放置してます😊

  • しろくま

    しろくま

    なるほど😳そういう事もあるんですね。少し様子みようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月21日