※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、夏用の服を迷っています。体重5キロで、70センチの服がパツパツ。夏後半も考慮し、80センチか70センチか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

あと2週間で生後4ヶ月の女の子なんですが
夏用の服を何センチ買うか迷ってます🥺

現在の体重は5キロちょうどで少し小さめですが
60〜70センチのロンパースはもうまたのボタンが
パツパツで…😂

夏なので5月〜9月頃まで切るとして
今ちょうどだと夏後半がお肉も付き始めるし
小さくなるかなとも思って🥲

ロンパースは買わずセパレートタイプを
買う予定なのですが上下別れてるし夏後半も
切られる様に80センチを買うか今でちょうどか
ゆとりあるくらいの70センチを買うか
皆様ならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

80買います!70だとそっこーで着れなくなると思います🤔

まーみー

4ヶ月で5キロちょっとの小柄で、今も8キロくらいですが、80いまだにブカブカです😂
肉がつくのって3ヶ月くらいまでなので、そこで小柄ならもうしばらくは小柄だと思っていいと思います🥺
うちはつかまり立ちが早かったのでセパレートにするのが早かったですが、1歳くらいまでは60〜70のサイズでも余裕ありました。今やっとそれがぴったりになってきた感じです。
身長は平均〜少し高めになります🥹

deleted user

ついさっき半袖買ってきました笑

現在7キロありますが70cm買いました💦
すぐ着れなくなるかなとも思ったのですが、寝返りとかハイハイとか動くようになると引き締まってくると聞くので。あと、個人的にぶかぶかが好きではないので今のサイズ買ってしまいました🫣

ぽんず

80買います😌😌
来年も着れると思います🫡

ママリ👧👧👦

今4ヶ月です。
数週間前に70cm買いました。
体重が細身で6kgなのでいいかなって思って買いました。
身長65cmでもうやばいです🤣
ただロンパースは今しか着ないし、夏後半にはセールで安くなってる80cmのセパレート買えばいいかなって思ってます!
そうすれば来年も着れるので♪

🔰まま

4ヶ月の男の子ままです👶
5.6キロと小さめですが
長く着たいので90買いました笑
とくに足を動かして引っ掛かるわけではなかったので着せています🌻
ズボンは西松屋🐰で短め丈が売っていたのでそれも買い
膝下くらいですが買ってよかったです🥳

MK2

纏めてのご返信申し訳ありません!

70センチと80センチの夏服
1着ずつ買って試着してから
どちら買い足すか決めます😭

コメントありがとうございます😊

Blue

現在4ヶ月の男の子で、体重が8キロあるので、セパレートの80センチ着てます!
ズボンは70センチ履いてます!