※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がコロナ感染で食欲がなく、体力がつかない状態。病院相談をお勧めします。食べられるものがあれば教えてほしいです。

今週の月曜日に娘が発熱し、コロナの感染が分かりました。
家族全員コロナに感染してしまいましたが、昨日までに全員熱も下がりました。
私と夫と息子はほぼ通常に戻りつつあるのですが、娘がなかなか食欲が戻らず、雑炊を作っても拒否、元気な時は好きでよく食べるうどんも一口二口くらいでもういらない、大学芋も好きなので作ってみましたが、口も開けてくれませんでした。
飲むタイプのゼリーはゆっくりですが飲んでくれます。
りんごも小さく切ってあげれば食べますが、一口大のものを5,6個食べておしまい。
熱があるときは食べてくれた桃缶も拒否されました。
エネルギーになるものをなかなか食べられず体力がつかないからか、布団から起き上がれずゴロゴロして、起きてもすぐに寝てしまいます。

こんな状態のときは病院に相談してみた方がいいのでしょうか?
また、解熱後食欲がなくても、これなら食べてくれたよというものがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

病み上がりですしそんなものかと思います。
下の子が2月にインフルになって、いちごしか食べられなくなり(1日ふた粒とか)1週間続き、、普通に戻るまでは10日かかりました。

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…
    娘も何度か熱を出したことがありますが、こんなに食べられないのは初めてで、どうしたものかと思っていました。
    ぐったりしていてかわいそうで、少しずつでも何か食べられたらと思ったのですが、気長に回復を待ちたいと思います。

• 4月21日
  • ちゃ

ちゃ

コロナやインフルって普通の風邪とやっぱり違うんだなぁと自分の子や周りを見ていて思います💦
    あまり無理に食べさせず少しずつ少しずつで大丈夫ですよ。
    水分取れないとかおしっこ出ないとかなら脱水なので受診してくださいね。

早く良くなりますように😊

• 4月21日
  • かな

かな

保育園や幼稚園にもまだ通っていないので、周りにコロナやインフルの人がなかなかいなくて比較のしようがありませんでした💦
    アドバイスありがとうございます。
    今バナナを半分あげたら食べられて少し安心しました。
    水分も飲ませようとしても積極的には飲もうとしませんが、少しずつ飲めています。
    おしっこも出てるので大丈夫かな…

なるべく早く元気になるように、少しずつ頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月21日