※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での朝の用意が遅く、息子がマイペースすぎて心配。他の子は早く動いているのに、息子は遅い。どうしたら早く動くようになるか心配。

幼稚園に行き始めて1週間と少し…朝早く着いても幼稚園での朝の用意が遅すぎて、遊びに行くのがほぼ最後になるくらいです😭
いくら急かしてもトロトロトロトロ…あまりにも目に余って幼稚園で叱って泣かしてしまいました。
息子は9月生まれだけど3月生まれの子の方がテキパキ動いてます…
どうしたら早く動くようになるのでしょうか?😢
マイペースすぎて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関で先生に預けてバイバイじゃないんですね。
うちは今はバスに乗せてるので、到着してからちゃんと朝の用意できているのか全然わからないです😅
プレに通っていた時も、外靴下駄箱に入れるまで見送ってバイバイだったので、その後の用意のことは先生にお任せでした。
私ももし用意するところまで付き添ってたら、トロトロしてて怒っちゃうと思います😅
先生に引き渡して帰ってしまうのはなしですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分である程度できるようになるまでは付き添わないといけないんです😭
    みんなササーッとしてしまうのですごくストレスです😢

• 4月21日
ママリ

お友達ができてお友達と一緒に準備するようになると早くなりますよ!
うちの子も遅くて懇談会の時に毎回準備に時間がかかると言われてましたがお友達できてからは早くなったと言われました!
いつまでもトロトロ準備されるとイライラしますよね💦

ママリ

一緒です一緒です!😂😂😂
ほんとにゆーーーっくり。先生もびっくりしてます😅
上靴もなかなか履けない、カバンかけるのもみんなばーってしてるのに、1人ぼーっとして、ゆっくり動いてます。食べるのももちろん遅い。

けど登園拒否があったり、できないーって泣くわけでもない。。ただただマイペース🙃🙃

どうしたら早く動いてくれるんでしょうね、、?😂