※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、どのように進めたか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

来週で6ヶ月になります。
5ヶ月になってすぐに離乳食を始めましたが、なかなか食べてくれません。
よく食べてくれても、小さじ3くらいです。

これからたまごや他のタンパク質など、色々な食材を試して行ってもいいものか迷っています。

同じようにあまり食べなかった赤ちゃん、どのように進めて行かれましたか??また、その後食べてくれるようになりましたか?

コメント

ちょこ

根気強く食べさせる…しかなかったです😵‍💫
同じように5ヶ月からぼちぼち食べさせてましたが小さじ3もその頃は食べなかったです🥲

下の子が今8ヶ月になりましたが、その頃は口に入れてもベーって出すの繰り返しでした💦

大人や、兄(2歳)が食べてるところを見せ続けていたら、口を動かすようになり、そのタイミングでお菓子を渡したりしていました。
今は急にバクバク食べるようになり、兄がおやつを食べていると横取りしようとまでします!

やっぱり目で見て覚えることも大事なので、食卓に一緒に座らせる、食べ方を見せるが私の中では有効でした!