※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

川崎市の保育園に通っている方へ。仕事復帰は月末までと決まっていますが、次の月に復帰した方いますか?その場合、4月分の社保は自費で払いましたか?

川崎市の保育園に通っている方に質問です!

仕事復帰の時期は月末まで、という決まりがあると思うのですが、次の月に復帰した方いらっしゃいますか?

(例 4/1入園なら4/30までに復帰だけど5/1やGW明けに復帰した)

それでも4月分の社保は自費で払いましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

決まりがあるのに5月復帰できるんですかね?バレたら退園になりませんか?💦
私は川崎市の保育園通わせてますがみんな4月末復帰してます!
職場も保育園ですが、何が何でも4月に1日は出勤して実績作らないと退園になる可能性あるからね。と言われてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    今は下の子の育休中なのですが、上の子が通ってる保育園では育休明けのママさんたちは4月中は有給扱いにして5月から復帰されてる方ばかりで、社保はどのように支払ってるのか気になり質問させていただきました🙇‍♀️
    直接ママさんたちに聞けば良いのですが、連絡先を交換しておらずでして😖
    区役所に確認したら、4月は有給使って休むぶんには構わないと言われました!

    基本的には4月中に復職しないと退園扱いなのですね😣
    参考になります!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月に有給使っての5月から勤務なら4月分は給料天引きになるはずだからマイナス分は自分で補うって事になるかと💦

    • 4月26日