※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で後追いして泣いた時の対処法について相談したいです。他の子も泣いていた中、自分は先生に任せて帰ったので、薄情だと思われたか心配です。

幼稚園に着いて、いってらっしゃいした後に大泣きして後追いした時、どうしていますか?

今日後追いが激しくて、しばらくなだめましたが、キリがないと思い先生に任せて帰りました。

もう1人の子も大泣きしていて、その子はママさんが教室まで入ってずっと付き添っていました。

薄情な親だと思われましたかね😂?

コメント

ママリ

思われないですよ!
先生も馴れていると思います☺️
うちも先生に担がれて連れて行かれますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良かったですー😭

年少の時はベテランの先生だったので、大丈夫かと思って任せてたんですが、年中になり新卒の先生なので大丈夫だったかなと帰り道で心配になってしまいました😂

ベテランの先生も近くにいたから、大丈夫ですよね🥲

• 4月21日
こだ

行ったら絶対楽しいよ!今日制作あるかな?外遊び何するかな?って声かけながら先生にパスします🤣
大泣きして暴れながら連れて行かれてます(笑)

私がいるといつまでも泣き止まないので先生大変な中渡してごめんなさい!と思いながらすぐ帰ります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、昨日作った泥団子をママに見せる!と言っていて、幼稚園に着いたら泥団子がなくなっていて、今まで行き渋りはあったけど、初めての大号泣で帰らないで!一緒に泥団子作って!と言っていて😭

可哀想と思いつつ任せて帰りました😂

• 4月21日
🐰🦊

いつまでもお母さんの姿が見えちゃうと余計に寂しくなっちゃうから速やかに帰ってくださいって入園の時説明されました🥺
うちの次男も大泣きしてましたがすぐ行ってらっしゃいして先生に担がれてお部屋に連れていかれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の時、そうでした🤣🤣🤣

今日は昨日作った泥団子がなくなっていて、ショックを受けていたので、しばらく話して慰めていたら、さらに泣いてしまったので早く帰れば良かったと思いました🥲

• 4月21日
  • 🐰🦊

🐰🦊

親としては慰めてあげたいし泣き止ませて行ってらっしゃいしたいですよね😭
    あたしがさっさと帰るから今日は諦めて泣いてなかったです😂

• 4月21日
はちみつ。

めちゃくちゃ私に引っ付いて離れなかった時も ちゃっちゃと引き離して先生にお願いしまーすで帰ってました🤣
先生に担がれて連れて行かれたこと何回もありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、帰ってるみたいで安心しましたー🥹
    質問なのですが、そうなってる自分の子を恥ずかしいと思ったことありますか?

• 4月21日
  • はちみつ。

はちみつ。

恥ずかしいと思った事ないです!

幼稚園について、30分くらい車から降りず暴れ回ってた時は恥ずかしいじゃなくて、イラついた事はあります🫣

• 4月21日