※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を送り届けた後、他の子供に自分の子供の名前で声をかけられたが、覚えていない。自分は人見知りで顔や名前を覚えられないタイプ。3歳の子供の方がしっかりしている。

ん?なんでたろう…
子供送っていった帰り、年少さんのお子さんに、○○君のままーって声かけてもらいました。
あっ、おはよーと、さも、しってるかのように接しましたが…

ごめんなさい、おばちゃん、どこかであったかな??

娘は目立つタイプではあります…。

私は人見知りで一度では人の顔も名前も覚えられないタイプで…苦労してます…😩

3才の子供の方がしっかりしてる😒

コメント

はじめてのママリ🔰

いやめっちゃ分かります😂

3歳半で転園したんですけど行ってすぐにお子さんに話しかけられても私は全然顔と名前が一致せずでいつも誰ちゃん?ってなってます😂
駐車場とかでお子さんに話しかけてん?同じクラス?ってなってます

子供の記憶力ってすごいですよね

はじめてのママリ🔰

保育園で見て覚えてるんじゃ無いですか?😌
子供って本当に記憶力凄いなと思うんですが私もよく声かけられます😂
2歳児クラスですが園から出て駐車場で○○ちゃんのママだ〜!!って言われます😂

たなか

子どもって記憶力すごいですよね。
誰々のママ&パパ!ってすごい言い当ててきます🤣
私は迎えに行く時は自分の子しか見てないけど、園児たちからしたら時間差でほぼ1人ずつ迎えに来る親の顔をじーーっと見て覚えてるんでしょうね😂

deleted user

送りお迎え来てるの見てて知ってたのかな?その子のフレンドリーさ見習いたいです!笑

はじめてのママリ🔰

私堂々と知ってるかのように接しますよ😂😂
おはよー言ってる間にちゃっかり名札見てどこのクラスかとか名前とか見て少しづつ覚えて言ってます🤭

deleted user

子供の方が誰の親かよく分かってますよ〜😂
私もよく言われたり、
うちの娘も他所の親御さんのことよく覚えてます😊
幼稚園なのであまりパパさんは見かけないので、
「あっ!○○くんのパパ!」ってパパだけで歩いてても気づいたのはすごいと思いました😂
私は全然分からなかった🤣

syu5

私もよくありますよー!というか、保育園の子あるあるじゃないですかね??
こっちが全然知らない子でも、朝の登園の時などにあっちからは見られてるのか、突然声掛けてくれたりしますよ!
おはよ~とか言いながら、名札付けてれば見て「○○ちゃんていうお名前なん?いつも遊んでくれてありがとうね~」とか、適当に話合わせてます(笑)
しかも私は、仕事柄帰りが遅く普段は迎えに行けないので、降園後園庭で他のお子さんや保護者の方と雑談したりする機会もほとんどないのですが…うちの子も目立つタイプで私も声がデカいです(笑)だからかな(笑)

みかん🔰

めっちゃ声かけられます😃
私自身も顔や名前覚えるのが早い&社交的(←自覚はないのですが)らしく、保育士さんから○○ちゃん○○君達とお知り合いだったんですかー?って何度か言われました😂あと、職業保育士さんですか?もよく言われますが違います😆