※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で通勤中、貧血のようなクラクラ感と手足の冷えを感じます。対処法はありますか?

妊娠24週です。
電車で通勤中なのですが(座れてます)貧血のようなクラクラする感じと手足のサーっと冷えていく感じ?があります。
なんでしょうこれ…なにか楽になる方法などありますか

コメント

貧血です🫠
私も貧血持ちで妊娠中特にひどかったです🤦‍♀️
鉄分を取ることを心がけ、病院でも血液検査で貧血と出たので鉄分錠剤出されました🥺
私は電車で倒れたこと3回ほどあるのでお気をつけください😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    1人目の時、血液検査で貧血を指摘されて鉄剤飲んでましたがそのときは自覚症状みたいなものはなく…
    ありがとうございます、気をつけます。

• 4月21日
ちゃめ

貧血か低血糖か、目の前が見えなくなる感じがあるなら脳貧血になってる可能性もあります😖
鉄分、糖分、水分をこまめに摂ってると軽快することが多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    目の前は見えてました!朝ごはんしっかり食べたのでやはり貧血ですかね…
    乗換駅のコンビニで鉄分ドリンク買って飲み、時間が経ってだいぶ落ち着きました。

• 4月21日
みほり🔰

私もこの前電車の中で吐き気、冷や汗、目眩が起こって慌てて次の駅で降りました💦
その日は座れなくて30分ほど立っていたからなのか…
座って水を飲んで休憩したら落ち着きましたが、妊婦はいつ何が起こるかわからないなと実感しました。

• ママリ

ママリ

始発駅なので座って通勤してたのですが、本当に何が起こるかわからないですね…

• 4月21日

私もよくなります😭特に立ちっぱなしの時🥲
食塩水とかポカリとか飲むとましになってました🥺
お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

コメント拝見してると立ちっぱなしだとなりやすい方多いみたいですね。
    始発駅から座って通勤してるので完全に油断してました…
    ありがとうございます!

• 4月21日