※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪の形について、1歳2ヶ月の子供の爪が横長になってきたことで悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの爪の形について質問です

生まれた時は指も長くて縦長の爪だったのですが、1歳2ヶ月現在、指はムチムチ、爪はめちゃくちゃ横長です

私も主人も、指がまっすぐ長くて爪は大きめの縦長タイプです。(足は短いですが指だけは褒めて貰えます笑)
なので産まれた時は、良い部分が似てくれて良かったと思っていたのですが…

コンビの電動つめヤスリを使っていて、顔や耳を引っ掻いたりするので結構短くしてきたせいかなあ…と

同じように出生時は縦長、1歳くらいで横長だったお子さんをお持ちの方、いまの年齢と爪の形お聞きしたいです!

コメント

ぱくぱく

生まれた時は縦長でした!
指が綺麗爪が綺麗と言われてましたが、引っ掻かないようにギリギリで切っていたらいつの間にか丸い感じになってます!
子供はみんなそうなのかな?と思ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまも丸い感じですか?
    娘は丸い通り越してめっちゃ横長になってるので不安です😱

• 4月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

こんな感じです💦
    生まれたてはもっと細長かったのに…と思ってます😂
    中指とかはほぼ横長ですね!
    指によって形が…😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真ありがとうございます!
    うちの娘いまもっともっと横長です🤣
    これくらいきれいなまん丸になってくれたらいいのですが…
    指によって形違うのもわかります😱うちもです

• 4月21日