※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェア選びで悩んでいます。ストッケのトリップトラップと大和屋のすくすくチェアが気になります。2人目妊活中で、どちらがいいか迷っています。

ハイチェアで悩んでいます。

デザイン、足置きあり、高さ調節ありで考えると
ストッケのトリップトラップが気になります。
ですが、高い😂親が節句のお祝いも兼ねてハイチェア買うお金を援助してくれるし、長く使えるとも言うし、高くてもいいのかなとは思いますが、どうなのかな....

似たような雰囲気で
足置きあり、高さ調節あり、50周年限定カラーは好き、好きなデザインのシリーズもあるという点で考えると、
大和屋のすくすくチェアも気になります。
値段はほどほどで、機能とデザイン、価格のバランスがいい感じです。でも好きなデザインのは高い。

2人目妊活もしようと思っていて、授かったらでか重のハイチェアが2つになるのかー....
ダイニングチェア、4つあるのになー...

他にも探すと良さげなものがあるんですが、決められません。
どうやって決めたらいいんでしょうかー?
どっちがいいですかね?

コメント

kitty

トリップトラップを0歳7ヶ月から使っています👦🏻❤️

お手入れも簡単で丈夫ですし、何よりデザインもステキなので、私は買ってよかったなーと思っています🥰

息子も気に入ってずっと使い続けてくれています☺️🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッケのハイチェア使われているんですね😊

お手入れ簡単なんですね!
    そうなんです!デザインが好きで...ちなみに何色にしましたか?

• 4月21日
ママリ

トリップトラップ使ってます!
出産祝いでなんでもいいと言われたのでトリップトラップにしましたが、テーブルなど全て揃えたらすくすくチェアの倍以上するので、コスパで考えたらすくすくチェアのほうが断然いいです😂
凹凸が少なく手入れが簡単なこと、デザインや色が素敵なところはとてもいいです。
が、同じような値段を出すなら、今ならサイベックスの3IN1買うと思います。高さ調節の簡単さが段違いです。

販売にも携わってましたが
やっぱりすくすくチェアがよく出ましたね。仰るようにお値段と機能のバランスが良きです。次点で同じ大和屋のアップルチェアですかね。
チェア座らせても立っちゃう子の場合、大和屋だとオプションで立ち上がり防止ベルト付けれるのもいいポイントです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッケのハイチェア使われているんですね!セットまで揃えると高いですよね😢
    サイベックスのは、レモチェアってやつですかね?それも、気になっていました!!

販売されていたんですね!
    すくすくチェア、周りで使っている子多いです!アッフルも人気なんですね🥹
    私は、マテルナ?ってシリーズも気になっていて...ただ、シリーズごとの機能の違いが分からなくて踏ん切りがつかないです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

レモチェアです〜!最近やっと生産落ち着いてきたかな?って感じですが一時は品薄すごかったです。
    ストッケにされるなら、キャンペーンでテーブルかクッション無料でついてくる期間があるので、その時に買われるほうがいいと思います。私はテーブル無料キャンペーンの時に買いました✌️

すくすく、アッフル、マテルナ
    機能的には全然変わらないです😂
    コンセプトの違い、木材の違いです。
    すくすくとアッフルが同じゴムの木、マテルナはブナです。アッフルの方が天板とかの厚みがあるので、同じ木でもすくすくより耐荷重的には上です。
    ブナのほうが強度が高い木材なので、さらにマテルナの方が耐荷重は上ですが、そんなに耐荷重重要かな…と個人的には思います😂
    すくすく60kg
    アッフル70kg
    マテルな80kg までです。

大きい違いかなと思うのはお子様を載せる場合のガードル部分で、
    すくすくは木材ですがアッフルとマテルナはベルトになります。
    うちの子は、食べこぼしや遊び食べが激しかったので…ベルトだと洗えないし隙間に入って大変だったろうなと思います💦
    すくすくだと外して拭けますし、トリップトラップだと丸洗いできるので、ベルトは避けたかったです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモチェアはそんなに人気だったんですね!うちのダイニングのインテリア的に、薄めのグレーとかちょっとアッシュな木の素材が合うんです。レモチェアも機能がよくて候補になってるんですが、足のところが金属ですよね?画像だとマットな感じの塗装されてるので、インテリア的に浮かないかなとは思うんですが、実際に見るとどうなんだろーと悩みます。質感わかりますか?

ストッケはキャンペーンやってることがあるんですか!それは知らなかったです!テーブル付けたいんで、キャンペーン期間狙ってみます!

ちなみに、テーブルはやっぱりあった方がいいですよね?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あー、脚はスチールにおっしゃるとおりマットなカラー塗装ですね!かなりマットなので金属金属はそんなしてないです。

8500円無料で着いてくるのかなりデカいですよね😂公式か公式直売店限定(百貨店かアカチャンホンポか…他にあるかはごめんなさいわかりません😂)なので、たまに公式サイトチェックされてみてくださいー!

テーブルあったほうがいいしかなり便利ですね!しょっちゅう外して洗ってました。クッションは個人的に要らないかなと思います、買ったけどほぼ使いませんでした💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットなんですね!
    欲しい色の現物が近くの店舗になくて😢教えてくださってありがとうございます😊

話聞いてて
    ストッケ≧サイベックス>大和屋

って感じになってきました😂
    ストッケのサービス期間と相談ですね!毎年やってるんでしょうか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ストッケのキャンペーンは、クッションプレゼントかテーブルか年に何回かやってますよー!詳しく覚えてないですが、テーブルは年2回くらいのイメージです🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年2回なんですか!!
    息子の腰据わりがまだなので、キャンペーンに合わせて買えたらいいです☺️

詳しく教えてくださってありがとうございます🥹✨
    たくさんあって迷っていましたが、絞れた気がします!
    また聞いてしまったら、すみません💦

ありがとうございました!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

定期で決まってるわけではないので、だいたいそれくらいのイメージです😭曖昧ですみません!
    タイミングあえばいいですね😊
    はい、わたしでよければ全然大丈夫ですー!✨

• 4月22日