※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市の生活安全課から夜中に070番号から電話があり、おばさんが「○○様のお友達の方でしょうか?」と言ってきた。その友達とは確かに関係があるが、このようなことはあるのか?

市の生活安全課から夜中に電話来る事ありますか?
070の番号でした。留守電にはおばさんの声で「夜分遅くにすみません。○○様のお友達の方でしょうか?○○様についてお聞きしたいことがございます」でした。
確かにその方とは友達です。こんな事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察ならわかるんですけど、生活安全課が夜中にかけてくることありますか?

りんご

夜中はありえないと思います…💦
時間的に閉所してますし💦
電話も携帯番号なので
市役所ではないように思います。
電話番号をネットで調べてみてください!
念のため警察に報告した方が
いいかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索したら結構検索されてる番号みたいです。

でもほんとにその方の名前はあってるし、、、その方LINEから消えてるし、、なんかモヤモヤするんです。

その番号を警察が調べてくれるんですか?それはプライバシーですかね?

• 4月21日

市の生活安全課なら役所のHPから調べられないですかね?
かかってきた番号に電話するのではなく、役所のHPで調べた番号に生活安全課というところから電話きたのですがと聞いてみていいと思います!

じー

市の生活安全課ですか?
警察署内にも生活安全課はあるので、そちらではないですか?
そちらなら夜中に来ることもあるんじゃないでしょうか?