※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
家族・旦那

夫との会話が少なく、髪染めたことに気づいても言わない。返事もつまらないと感じています。

みなさん夫婦でどんな会話しますか??
美容院で髪染めたのに夫は気づかないのかと思ってたら、気づいてたけど言わなかったと言われました。

会話はないわけではないですがたぶんよそより少なめです。気づいても言ってくれないんだ、と悲しくなりました。

あいづちも「ふーん」とか「あれれ」、話が広がない返事ばかりです。つまらん。

コメント

わかりますよ!🥲
うちも割とそんな感じで興味ないことだと結構適当な相槌されます🥺

はじめてのママリ🔰

美容院に行ったことはたぶん、夫より先に子供のが気づくくらい鈍感です😂

会話内容は子供のこと、仕事先の話、友人のことなどかなぁ…テキトーに話してるだけですね笑。

はじめてのママリ🔰

子供の事だったり
お互いの職場での面白い話とか
今後の予定の話とかですかね……

でも会話したいときは
お互いに相手が何をしてる最中なのか
見てから会話し始めてますね🤔

携帯に夢中になってる時や
忙しそうな時とかは
重要な話以外はお互いに
話しかけないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

髪型については旦那は割りと気づきますが、逆に旦那が髪切っても私が気づかないことが多いです😇なので、「髪切ってんけど、どう?!」って向こうから聞かれます😂
普段は、子供のこと、週末どこ行くか、仕事のこと、どーでもいいことなど結構色々話します🙃

ママリ🔰

息子の保育園送迎、旦那不在の時の息子の面白かった事を中心に会話してます!
仕事の話や、オタク夫婦なのでゲームやアニメの話もしてるので会話は常にしてます。
興味無い話題はお互いふーんって返事すると「ちょっと話聞いてないでしょ!」とすぐツッコミしたり笑いあって包み隠さず(?)話せる仲です😂

私がロングからボブに大胆にカットしたのに、気付いてもえず何で?と聞いたら「嫁の目しか見てない」と言われて、予想外な回答で何も言えなかったです😂

うちは寧ろ「ね、前髪切った」「髪少し染めたけどどう?」とかこっちからふっかけます😂でもきっと会話多めだからそこから大分会話を広げるのが旦那は上手いです🫠
子供のこと、新作コスメ出たら見せてみる、tiktokなどでいいなと思ったの見せる、金ローなど映画系2人で見て感想話し合うとかですかね。お互い仕事の話はしません

はじめてのママリ🔰

なんでも話ししますね🤔

あく

ほぼ子どもの事です!
あとは向こうが仕事の事ぺらぺら話してるの聞いてるフリしてるくらいですかね😅

うちは逆で、主人に髪伸びたね〜と言ったら
その日に切ってたらしくてめちゃくちゃ呆れてました笑
なんか違う?事はわかるけど何が違うのかわからず笑
適当に喋んな😂って言われました😂

男性は女性の会話自体あまり楽しく感じないようです。
女性も男性の趣味とか仕事とかの話楽しく感じないと思うので、それと同じなのかなと😫