※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

子供がRSになったのですが食欲全然なくアイスも食べないしゼリーも半分…

子供がRSになったのですが食欲全然なく
アイスも食べないしゼリーも半分だけ、
朝ご飯もバナナ少し食べて後はパンも食べずで
全然何も食べません。昨日カレーしたのですが
食べず。うどんや雑炊もだめです…💦
どうすればいいですか?😵食べなさすぎて心配です。
水分は取ってます。お昼インスタントラーメン食べさせてみようかな…💦あんま食べさせたくないけど…辞めた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全然ご飯食べられなかったです💦
食べれそうなものを食べれるだけあげてました🥲
少しずつ治ってくると食欲も戻ってきましたが、こんなに食べなくて大丈夫なの?と心配になるほど2〜3日は食欲なかったです💦

ラーメンも食べれそうなら、少しあげてみても良いのかなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    わかりました💦
    早く良くなってほしいです😵
    RSは本当長いから厄介です…
    兄弟揃ってなのでやんなっちゃいます😱

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります🥲
    2人そろってなると本当に長いですよね💦
    早く良くなりますように🙏✨

    • 4月21日
ミサナ

うちの子もこの前、中耳炎で何も食べないお手上げ期間ありました💦
不安ですよね😢

病院や市の保健師さん、栄養士さんに相談したところ、栄養とか考えないで食べれるものをあげてくださいとのことでした😌
なので、ラーメンでも🙆
一生それしか食べないわけではないので!とのこと💦
とにかく、脱水と低血糖が一番怖いらしいので水やお茶よりジュースにしてと言われました😓

うちの子もバナナ食べなかったのですが、潰して少しレンジかけたら食べてくれましたが難しいですかね💦
あとは、食べれるゼリーを頻回であげるとか?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます💦
    少しずつラーメンやゼリー食べさせてみます😵
    ジュースも飲ませようかと思います😢

    • 4月21日
ゆゆ

うちの子もRSになった時、ほんっっっとうに何も食べませんでした😭
水分は取れてるとの事なので、大丈夫かなと思います🙆‍♀️
先生には、お菓子でもプリンでも栄養とかはもうどうでもいいから、とにかく食べられるものだけをあげて!
って言われました☺️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当食べませんよね😵治るまで長いし食べないとなると大丈夫かなと思います😢食べれるものあげようと思います💦

    • 4月21日
ダイエット頑張ります。

食べたくないなら無理にあげてないです💦
飲み物だけあげてます😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ゼリーやプリン、フルーツとか少し食べてましたね🙆‍♀️

    • 4月21日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね❗
    プリンも食べさせてみます😵

    • 4月21日
しずく

風邪の時は、食べられるものならなんだっていいんですよー!
食べられないような無理に食べさせなくても。
うちの子は高熱が出ると、ゼリーやプリンを少し、あとは冷凍のフライドポテトを少し食べられたりします!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます!
    食べれるもの少しずつ食べさせます😹

    • 4月21日