※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産の方が陣痛の痛みをわかりやすいと思っていたが、実際は生理痛程度でわからない状況。

陣痛ってすぐわかるくらい痛いですよね?
1人目が破水スタートで入院
その後3.4分で陣痛がきて最終的に促進剤だったので
陣痛スタートがわからなくて。。。
7.8分で張ってはいるんですが痛くはありません。
たまーに生理痛かな?くらいの痛みときゅーっというはりがあります。
陣痛ってこんなもんじゃないくらい痛かったイメージで
全然わからないです(><)

コメント

ママリ

最初は便意かと思ってトイレで踏ん張ってました!
そのくらいの痛みでした!

経産婦だったので、その数時間後には産まれてました…!

• m

m

夜中から不定期にはってはいて
    でも途中で寝てしまったのですが
    なんか痛いかな〜くらいで起きて今現在っていう感じです。。。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今は破水してないですよね?
私が2人目出産したときの助産師さんが人によるけど破水前の陣痛は耐えれるぐらいの痛みの子もいるよ。って言っててまさに私もそうでした😃
2人目のとき生理痛をもう少しだけ痛くしたようなかんじで全然耐えれて、え。これが陣痛なの?ってかんじでしたが子宮口は8cm開いてて💦 そのあと破水し強烈な痛さの陣痛に変わりました😅

• m

m

破水はしてないです!
    そうなんですね!ただ痛みというよりはぎゅーと張るのが定期的にきてる感じで。。。
    これはなんなんだろう?という感じです(><)

• 4月21日
YSK

ふたりとも破水なく
一人目はおしるし3日前にありました!二人目はなしで陣痛からですがうんち!!ってくらいの腹痛からはじまりました、実際二人目のとき💩でたので違うか〜と思いましたが予定日ピッタリだったので感覚はかりました!
二人目は陣痛きてからもうスピードで腰痛みはじめました
なのでもしかしたらとかおもったら産院電話して指示もらうのもありです!産院むかってついたら15分もかからずうまれました😂

• m

m

いまお産が立て込んでるからもう少し
    様子を見てと言われました(><)
    痛くないならまだ産まれないから〜みたいな感じで流されてしましました。。。
    なんとなく後回しにされた感じです笑
    診察の時間になったら電話して受診してもいいけどと言われたのでもう少し様子を見てみます!

• 4月21日
m.k.m

2人目の時、なんか腰痛いーって夫に言ったらそれ陣痛だから電話した方がいいと言われ電話して病院行ったら陣痛でした💦
なので今回も陣痛に気づけるか不安です😭

• m

m

私も結局、夜中寝れていなくて
    今ちょっと仮眠したら落ち着いてしまいました(><)
    あんだけ張っていたのに前駆陣痛だったのかな〜。。という感じです(><)
    陣痛、わからないですよね、、

• 4月21日