※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

大きな音がするとノイズがかかったように聞こえ、人の声が聞き取りにくい。病院で治るか不安。これに該当する方いますか?

私のことなんですが…
大きな音がするとジジジ、ザザザみたいにノイズがかかったみたいになるんですが、同じような方いますか?
なので人の声が聞こえずらくて…たとえば遊び場などで人が多いところで人がキャーキャー騒いでたりするとそうなります。
病院いったら治りますか?
今まで聴力検査などで問題になったことはありません。

コメント

ガラピコ

突発性難聴じゃないですか?
早いめに耳鼻科受診された方が
良いかと思います。
仮に突発性難聴なら
早期治療で聴覚は戻ります

  • ままみ

    ままみ

    もう10代の時からずっとなので、これが普通っていうか、こういうものなのかと思っていたのですが、生活に不便を感じてて…。

    • 4月21日
COCORO

耳鼻科で耳を診てもらったりしたがよいのでは?!

同じ感じではないのですが
早めに治療されないと悪化したり改善しない場合もありますよ?

  • ままみ

    ままみ

    もう10代のときからずっとです…これが日常なので、異常なのかわからなくて…。
    どうにか日常生活は送れてなので病院にはいったことなくて💦
    病院調べて予約してみます。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか?( ; ; )
私もです

  • ままみ

    ままみ

    なんだかんだ生活する分には不便ではなかったので行っていないです💦
    違う病気の方が悪化してしまったので、それに気を取られてしまってて😢
    cocoroさんも同じなんですね💦地味に嫌ですよね💦声も聞き取りずらいし🥺

    • 8月21日