※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

新生児に母乳20分後にミルク60mlをあげたが、吐きそうになった。120mlあげるべきか悩んでいる。正しいかどうか教えてください。

新生児
母乳20分の後ミルク60mlあげたのですが、
吐きそうになってました。
お腹いっぱいあげた方がたくさん寝るのかなと思いトータル120mlになるようにしたのですが、間違ってるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

まだ満腹中枢が未熟なのであげれば飲めちゃうので、お母さんが調節してあげなきゃです!!
なのでたくさんあげればいいというわけでもないので吐きそうなら少し多かったかな?と思います

まめも

ちょっと多いんじゃないかなと思います💦
助産師さんに、新生児の胃は80くらいしか入らないからちょこちょこしか飲めないと言われたことがあります💦
母乳はきっちり測ってあげてるということでしょうか?
もしそうじゃなければ母乳が最初より多くなってる可能性も充分ありえます!
今後完母にしたいのか混合にしていきたいのかでも変わりますが、どちらにしても吐きそうなら少し量を調整してあげた方がいいかと…。
確かにお腹が満たされれば寝る事が多いですが、=たくさんの量、ではなく、その子にとってちょうどいい量を見つけてあげた方がいいかなとも思います💦

はじめてのママリ

新生児は80くらいでいいと思います😅
苦しいんじゃないでしょうか💦

COCORO

寝る寝ないは我が子の場合は満腹でも?そうでなくても

一歳になるまでは全然寝てくれなかったです😢

なので
寝るのが好きとか?
苦手とか?

慣れない?とか
そんな感じなのかな?といまでは思いますよ??