※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が水曜日から39.5度の熱が続いています。熱が下がらず、明日も再受診を悩んでいます。症状は軽いが、再受診すべきでしょうか?

病院の再受診について
9ヶ月の娘が水曜日の午後から39.5度の熱が続いています💦
今も、まだ熱いので下がってはいないようです😭
水曜日の午後は、かかりつけが休診なので別の小児科でお薬をもらってきました!
良く4日目になったら再受診と言われますが、みなさんなら明日も下がらなかっなら再受診←かかりつけに行く。
しますか?
熱、鼻水、咳が少しあるのですが、離乳食はたくさん食べて機嫌もそこまで悪くなく、水分補給も出来ているので悩みます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は下がって、鼻水、咳のみでしたら様子見しますが
39度超えの熱が下がらないのなら再受診します😖

• leah0925

leah0925

ありがとうございます!
    熱下がらなそうなら、受診してみます😭

• 4月21日
mimimimi

かかりつけは、土曜日も同じようにあいていますか?
土曜日は病院が混むイメージなので、今日もし行けそうであれば、私なら今日のうちに一度かかりつけを受診します😊
別の小児科でもらった薬を持って行き、「これを飲んでるけど熱が下がらなくて」と、分かるように説明するかなと思います🙆‍♀️

お子さん、お大事にしてください!

• leah0925

leah0925

ありがとうございます🥹
    そうなんですよね💦土曜日は混むので連れて行くほうが心配で🥲
    ご丁寧にありがとうございます😭
    今日もダメそうなら今日行ってみます!🙇

• 4月21日