※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

息子が夜に250mlのミルクを2回飲み、頻繁に起きるようになった。断乳や卒乳を考える時期か。お腹がすくならバナナをあげるのは良いですか?

息子がミルクで
まだ夜に2回ほど起きます。
1回で250ml飲みます。
起きるのが頻繁になってきたので
断乳、卒乳を考える頃でしょうか?
お腹がすくならバナナ等をあげたほうが
よさそうですかね?

コメント

あいあい

私の子は1歳過ぎでミルクやめましたが21時頃に寝かせて7時頃まで寝てくれます。
ただ、1歳過ぎてからは普通に喉乾いて起きた時などは、お茶やリンゴジュースを少し飲ます程度にしてます。お腹が空いて起きるのであれば夕食の量をもう少し増やしてみてもいいかもしれないですね。5人目ともなると雑で上の子達と食事の後にお菓子やアイス食べてる時もあります(笑
夜中に起きられると寝れないので辛いですよね(>人<;)

めい

ご飯はどのくらい食べているのでしょうか?
足りないか、お腹空いているのでなくただ単に哺乳瓶が欲しいのかですかね…
一歳過ぎてるならもう断乳卒乳で良いと思います💦明らかに成長が遅いとかご飯が食べれていなく医師から指導を受けていないとかであれば。
夜泣いたときはお茶しか飲ませてないです!