※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける不安。災害時の保育園対応、転職or通勤悩み。公務員夫の出勤不安。近くに頼れる人なし。他の働く人はどうしている?

保育園に預けることが不安です…
災害の時に職場から保育園に駆けつけられるのか考えると、
1.自分が転職?
2.それとも職場近く(激戦区+満員電車での通園)で探す?

3.11みたいな大震災はそうそう起こらないとは思うのですが、旦那が公務員で災害時出勤が毎年結構な頻度であるので不安になります😭
妊娠中も新幹線脱線する大きな地震があったのですが、すぐに出勤して家に1人だったので…
近くに頼れる親戚も居ません!

みんなどうやって働いてるんだろう?

コメント

やん🔰

こんばんは🌟
私も保育園に預ける事が不安です🥲災害時すぐ駆けつけられないもそうですが、最近保育園の良くないニュースがちらほらあって余計に不安です😭
保育園に行くといろいろな知識もついてメリットは沢山あるんでしょうけど、まだ預けるのが怖いので3歳になったら入園させようと思ってます☺️

ちなみに私は、副業してます❕
そんなに稼げるわけではないですが、気分転換とちょっとでもお金になればいいなーぐらいの感じです😆笑