※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ネガティブな思考による不眠や不安で疲れてしまった。0,100思考の改善方法はありますか?

0,100思考の治し方ってありませんか🤔?

ネガティブな思考になって眠れないし、不安だし。。で自分に疲れてしまいました

コメント

🐰ྀི♡

こんばんは🌛
私も極端でいつも0か100だしめちゃくちゃネガティブな性格でなんでもマイナスに捉えてほんとにしんどい時あります
直し?って言われるけどそんな簡単に直らないし子育てでも落ち込むことあるしほんとしんどいですよね😞
私も治し方教えて欲しいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。
    ありがとうございます😭
    子育てで今悩んでてしんどいです。

• 4月21日
  • 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

頼れるところは旦那さんや実家など頼って気楽にしてくださいね💦
    子育ては悩みつきませんから😭💭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もわりと極端なタイプですが、「死ななきゃオッケー」を基準にしたら割と楽になりました😂

あれしたっけな…あれはいつまでにしなきゃいけないんだっけ…あれ間違えてたかも……いやまぁダメでも死なんしな!みたいな😂

慣れてくるとだんだんいい塩梅が見つかるようになってきました。

あとは不安なことは不安と正直に夫に話して不安な気持ちを認めてもらうことで少し安心して柔軟に考えられるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

死ななきゃok!
    良いですね!辛い時は一回そっちに思考を持って行くようにしてみます。

夫に相談もしてみます。ありがとうございます

• 4月21日