※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘がダニアレルギーとハウスダストアレルギーで、症状が心配。同じ症状の方の経験やアドバイスを求めています。

お子さまがダニアレルギー、ハウスダストアレルギーの方、教えてください。

4歳の娘がダニアレルギーとハウスダストアレルギーがクラス6でした。

1歳で保育園に行き始めてから、よく風邪のような症状になり、小児科でもしかしたらアレルギーもあるかもね、と言われていました。先日耳鼻科に行った際、アレルギーの検査をお願いし判明しました。

3月の終わりから、鼻水が出ては落ち着きを繰り返し、夜も朝まで眠るときもありますし、痰が絡まり咳が止まらず吐きそうになり、何度も起きる日もあります。そんな日は処方されたツブロールテープを貼って寝かせています。
朝晩は処方された薬を飲んでいます。

今まではあまりこんなことはなかったのに、とても心配です。ダニアレルギーってこのような感じですか?

掃除機も毎日かけ、ベッドのシーツも少なくとも週一回は洗っているのですが、なかなか毎日は洗えず、、、情けない限りです

お子さまがダニアレルギーやハウスダストアレルギーの方で同じような症状の方はいらっしゃいますか??
また何か気をつけていることなどありましたら、アドバイス下さい。

コメント

ダニは洗濯では死なないので、さよならダニーを入れたり、布団乾燥機のダニモードでダニを殺したあと布団クリーナーしています!

あおちゃん

うちの子もダニとハウスダストが最高に高くIGAも1000超えています💦
疲れていたり、ストレスが溜まっていたりすると鼻水がひどく蕁麻疹がでることもあります😥
シーツは毎日洗いませんが、布団を掃除機で吸っています!