※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳の息子が性に関する質問をした。大きくなるのはおしっこしたい時。病気ではないと思う。どう答えればいいか悩んでいる。

性の話です🙏 10歳の長男に最近、「友達はちんちん触った時大きくなるみたいなんだけど、僕は触ってみても大きくならなかった。病気?」みたいに聞かれました💦 何故なのかはよく分かりませんが、おしっこしたい時は大きくなるらしく、病気とかではないと思います。

これ、どう答えたらいいのでしょうか?💦 答えにくい話ですいません、実はシングルマザーなもので😥

コメント

はじめてのママリ🔰

触ると大きくなるときもあれば、ならない時もあるんだよ。きっと○くんも、そうなるときが必ず来ると思うよ。

話ならこんな感じで話します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実はそんな感じで話したのですが、納得してないみたいで本人は不安がってて😥

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摩擦で性的にではなく、大きくなると思うのですが、

心配なら(トイレに行って)触っててみたら?と言って、実験させますかね?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど! お風呂で触ってみたらしいのですが、小さいままみたいで。 調べたら勃起不全の可能性はあるみたいなのでそこはちょっと心配ですね😥 触り方が悪いんですかね?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時とか、幼稚園時代はどうでしたか?
    うちの場合だと、朝に大きくなり、触った刺激でなるときもあれば、ならないときもあります。
    朝はどうなんでしょう?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時や幼稚園の時はめっちゃ大きくなる時もありました。
    息子いわく朝は少し大きい気がする程度らしいのですが、私は見てないのでそれが勃起なのかは分からなくて😥

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、、
    大きくなったら、見せてみて、きっと大丈夫だと思うから。と話してみます。
    心配しているようなら、ママに確認してもらい、安心できるんじゃないかなと。

でも、うちは6才なので、10才となると、もう、見せるのも恥ずかしい年頃ですかね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります🙇‍♀
    確かにそう言うのがいいかもですね…。1つ思い当たるのが、昔ちんちんはキツく触ったりしたら絶対だめだよ、とか私が言ったせいで、多分軽く触ってるぐらいなのかなととも思うんですよね😥
    でもキツく触るのOKとか言ったら、オナニーとか覚えてしまわないかなと思ったりもして…。 

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。10才となると、もう性的にも目覚める子がいる年頃でしょうか。
    確かに、難しいですね。
    もしかしたら、お友達は早い子なのかもしれないですしね。
    性教育も話さなければいけない年頃なのでしょうか。
    母親も、勉強が必要ですね🌀

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

おしっこしたい時は溜まってくると大きくなりますよ👍✨

性的な話でいうと、
少しづつ身体が大人になる準備をしているよ!
個人差はあるけど、いつかはみんな大人になるから大丈夫だよ!と話しますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ成長してないだけなのかなと思ったりもしたんですが、普通は子供でも触ったら大きくなるらしいんですよね😥 触り方が悪いんですかね?

• 4月21日