※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko mama☺︎
子育て・グッズ

生後7カ月の娘がいて、完母から完ミに切り替えたいです。乳腺炎や張りの対処法を知りたいです。

2月で生後7カ月になる娘がいます☺️今は完母なのですが、私自身肩こりと頭痛が酷く体調が優れない日が多いので完ミにしたいのですが、母乳からミルクへ変えられた方はどのような方法でされましたか😣💦
やはりおっぱいをやめたら張ったり乳腺炎になると聞きますがその対処法などはありますか🌧😭

コメント

deleted user

私は完母から完ミにしました💡

生後2ヶ月から寝かしつけだけミルクに
(この頃から夜中に起きることなくなり朝は張ってました)
生後4ヶ月から昼と寝かしつけをミルクに
5ヶ月から1日3回ミルクに
今月から完ミになりました💡

徐々にミルクに変更したからか
特に張ることもなく
乳腺炎にもなったことありません💡

  • ko mama☺︎

    ko mama☺︎

    徐々に変更することが良いんですね☺️
    やっぱりミルクに変えられた方が身体も楽ですかね(;_;)?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の時は授乳中何もできなかったけど
    今は自分で哺乳瓶持って飲んでくれるので
    その間に皿洗いしたり、洗濯したり…ってできるようになって
    精神的に楽になった…と言えばいいのかな?
    なんとなく余裕がでてきたように感じます💡


    完母から完ミへ
    どう移行すればいいのか私もわからずで(^^;
    徐々にやってましたが
    無事に移行できるといいですね♪

    • 1月24日
  • ko mama☺︎

    ko mama☺︎

    なるほど〜🤔🤔

    ありがとうこざいます!頑張ってみます☺️

    • 1月24日