※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

小学3年生の女の子が遭遇したことについて相談。子供が不適切な言葉を使うのは普通かどうか、許容範囲がわからない。

近所の小学3年生の女の子の発言です。
公園で遭遇してお菓子を突き出して来て5歳の息子に
「アリぶっ殺したら食わせてやるよ」と言い放ちました。
息子がすぐ私をチラっと見て(えっ…今のって使っていい言葉??)と苦笑いしてきました。小学3年生でこのような言葉遣いは日常である事なのでしょうか?
有名な問題児ですが 小学生ではよくあるやり取りなのか?わからずどこまで許容していいのかわかりません。
幼稚園の頃から周りの子の事(大人に対しても)を「てめえ」と呼んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって誰にでも暴言をはいてしまうのは
発達障害の可能性があるみたいです、、、

なんでも障害のせいじゃなくて
家庭環境のせいもあるかもしれませんが😢


小学生でも
普通に喋ってる子がほとんどです!
お前っていうのは時々聞きますが、
てめぇはやばいです😨


私なら
他人なので
注意とかはしません。
我が子にトゲトゲ言葉として
これを機会に教えます!

はじめてのママリ🔰

小学3年の娘はそんな言葉遣いはさせませんねー!
クラスでもそんな言葉遣いの子は聞かないけど正直上の学年にはいました…