※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で、オナラやうんちで気張っていて泣かない。母乳主体で、体重増加が心配。泣き方が少ないのは問題か?体重増加が悪いのは飲ませ方のせいか?

先週1ヶ月になった娘がいます。オナラとうんちで毎日気張っていて可哀想(´・ω・`)
お腹がすいたりたくさんうんちしていても泣かないので困っています。ほぼ母乳ですが4時間寝てたりするし、気づいたら一生懸命手や服を噛んでいたり。グズグズしてる時はよく泣きますがこんなに泣かないものでしょうか?1週間検診まで体重の増えが悪く起こして飲ましていたからでしょうか?

コメント

まめこ

そういう子なんだと思います。なく泣かないは個性なので大丈夫ですよ😊
1ヶ月健診で体重増えてれば、泣いてから授乳で大丈夫ですよ!無理して起こす事ないです!

• moco

moco

回答ありがとうございます!
    1週間検診以降はミルクを2~3回足して一日の増えも充分なのでそろそろ存分寝てもらいます😁

• 1月24日
ごろー

一人目女の子の時がそうでした!本当にママ想いのいい子で…😅増え方も普通だったし、なにもなくスクスク育ちましたよ👍

• moco

moco

回答ありがとうございます!
    一緒なんですね!
    いい子なのか・・・声がちょっともれはじめたなぁと思う頃を察知しないとお腹空いたまま放置しちゃいそうです😅寝落ちしちゃったら危ない💦

• 1月24日