※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
妊娠・出産

おりものと高位破水を見分ける方法について相談です。高位破水かどうか心配で、自力でおりものを止められるか不安です。

先ほど寝転がっている時になんか出たような気がしてトイレに行きました。おりものなのか、痰みたいなかんじのようなのがでていました。おりもの自体臨月になって増えたので量はいつもと変わりません。色も変わらないような気もします。ただ、匂いがいつもよりしなかった気がしました。それからは特に何か出た感じもなくトイレに行ってもなにもありませんが、これって高位破水ではないですよね?
高位破水とおりものを見分けるには自力で止められるかどうかと調べたところ書いていましたが、おりものはそもそも自力で止められるものなのでしょうか?

コメント

姉が高位破水した時、よく聞くような「ドバッと出た」とか「尿もれかと思った」とかではなく痰のようなネバネバしたおりものが出るな〜って感じだった。と言っていました!とりあえず、産院に電話してみてはどうでしょうか?

• ⍢⃝

⍢⃝

高位破水というのは一度しかでないものですか?💦あれからは一回も何も出ていないのでただのおりものなのかなんなのか…

• 1月24日

退会ユーザー

姉は、その時しか出なかったようで検診でお医者さんが破水してると気づいたらしいです💦臨月は何が起きてもおかしくないので、何か変だなと思ったら病院に問い合わせたらいいと思います(^^)

• 1月24日

高位破水しました★高位破水は尿もれみたいな感じで、おりものとはまったく違いましたよ😋私の場合は短時間で何回も尿もれみたいな感じになったので高位破水だとわかりました!

• ⍢⃝

⍢⃝

あれから特に何か出てくる感じもなく、
    痰のようなものでしたので高位破水ではないですよね?m(._.)m💦

• 1月24日

退会ユーザー

おりものじゃないかな?と思いますが、心配なら病院に電話してみて様子を伝えてみるといいですよ★
    高位破水は人によって量も回数も色々みたいです😰一度しか出ない人もいるって助産師さんが言ってました!

• 1月24日