※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイしながら目をつぶる行動について、チック症の可能性に不安を感じています。よくあることですか?

ハイハイしながら目をギュッとつぶります。

11ヶ月の息子ですが、おいで〜ってやると
ハイハイしながら目をギュッとつぶります。
可愛いな〜って思ってたんですけど
調べたらチック症とかでてきて不安になりました。
よくあることですか?💦

コメント

ひみ

娘が1歳なるくらいのときにありました💦
目がぎゅっとつぶったら、ご飯食べなくなる状態があって😭歯医者や小児科などいろいろ回りましたが、結果ハウスダストアレルギーでした💦
目薬さしたら、しなくなりました!
うちも小児科ではチックに似てるけど、発症するには小さすぎるねと言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイして近寄ってくる時と、嬉しい時によくしてます💦
    アレルギーでこういうことあるんですね!今度小児科で相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
nakigank^^

その月齢だといまブームでやってる可能性はあると言われました!
うちは下の子心配になるくらいやってた時ありましたが、いつのまにか終わってました。

いまやる時もありますが、笑い顔の変顔するみたいな感じで、ギュッとする時くらいです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ブームの可能性もありますね!
    チック症じゃないこと祈ります💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日