※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
産婦人科・小児科

熱が下がったが咳がひどく、夜間救急に行った。風邪や花粉症に効く薬を飲んでいるが、症状が続く。薬を飲んでいるので、様子を見ていいでしょうか?

4/16,17と39℃の熱、座薬をいれました。

それから解熱しましたが、咳がひどく、昨日は咳き込んで吐きました。1時間離れた夜間救急にいきました。
今日もむせて吐きました。
夜になると咳き込みます。

風邪や花粉に効くのみ薬とホクナリンテープ、せき止めシロップをもらってます。

スギ花粉もちです。

鼻がつまってます。
頭を高く、加湿して寝てるんですが、2日間続けてむせてはいてます。
きょうは昨日よりは寝てますが、明日ももしかしたら?…と思うとかわいそうです。

薬はもらってるから、夜ねれてたら、様子見でいいんでしょうか?



※私は今年から喘息発症、産後から通年の花粉症、小さなころからアレルギー体質です。旦那もアレルギー体質です。

コメント

リラコ

寝れてるなら朝イチの受診でも大丈夫そうですかね😁
寝れないとよくないっていわれました!

4歳の子供が喘息です。
寝てる時咳出るのは身体があったまったり体制で出やすかったりと言われました。
あと、ハウスダストや気圧も関係すると。
最近調子悪いですよね…

喘息と診断され
咳止まらなかったときは割とすぐに診せにいきます😆
寝れなかったらいつでも診せにきてと言ってくれるかかりつけなのですぐ笑
あと、咳き込んで寝れるか寝れないかを基準に過ごしています!
あと吸入薬も使ってるので吸入して治れば発作だったのかなーと見分けていますが
花粉アレルギーとなるとまた違うのかもしれませんがー💦

頭を高くされたり加湿されてるけれども良くならないということなのですねー😭
心配ですね😟
花粉のこの季節、辛いですよね🥵
お気持ちお察しします😢

子供が咳き込んで吐くことは、悪いことじゃない、むしろ、痰が出てラッキーくらいに、言われましたけど、毎日だと心配ですよね💦
お大事になさってください!

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    遅くなりすみません。お優しい言葉をありがとうございます。
    私も喘息で熱がでてまして、すみません。

    お子さんの喘息はどこで診断、どのように診断してもらいましたか?血液検査ですか?それとも胸のおと?レントゲン?肺活量計?
    こちらから頼みましたか?

    先日小児科でもらった咳止めでも夜中咳き込んで吐くが2日つづいたので、私が通う呼吸器内科にいくと、こちらではみれません、小児科でお願いしますといわれ、モヤモヤしながら帰りました。
    気管支炎か喘息なら早く診断してほしかったです。

    • 4月23日
  • リラコ

    リラコ

    みずはさんも喘息😭おつらいですね🙇‍♀️
    具合悪くならないことを願います💧
    気圧の変化もあり最近よくないですよね
    子供は小児科で喘息と診断されました
    セカンドピニオンしてやっとでした。小児科によっても先生によっても違うのだなと実感しましました。最初に通ってた小児科にはもういきません😆笑

    咳で吐いても喘息と言われないときは毎日夜が怖かったです。。喘息だとわかってから対応ができるようになりいまはほとんど咳き込まなくなりました。咳し出したら吸入しおさまるからです。

    呼吸器内科でみてくれればいいのにね💧
    モヤっとしますよ、それ😩

    • 4月25日