※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

兄弟が熱を出した場合、赤ちゃんに近づけない状況で皆が移る覚悟はありますか?赤ちゃんにどう接していますか?

兄弟熱が出た場合隔離とかもできないし、近寄らせないこともできないしもうみんな移るの覚悟ですか?0ヶ月の赤ちゃんがいますが触らせないこともできないし近寄らせないこともできないしみなさんどうしてますか?

コメント

SUN&MOON

ウチの子4学年離れてるので参考にならないかもですが、娘は風邪ひいたら家でもマスクつけてくれてます。
で、なるべく下の子に近寄らない。
下の子から近寄る場合あるのでそこら辺は臨機応変にしてます!

ただ、お風呂も一緒なので結局うつるときはうつります。

ママリ

基本エルゴで強制隔離してました笑

あとは4歳の上の子にはマスクつけさせるけど、2歳の子は無理で近づくなといってもチュッチュしまくり、結果生後1か月で風邪うつしてしまい入院しました😢

リビングにベビーベッドとかあればそこに寝かしておけばまだ違ったかな?でも結局気になって覗き込んで咳ぶっかけたりするし、結果は同じだったかなとも思います😇

かわいそうなのでこちらも出来る限りのことはしますが、やっぱり毎回うつりますね。