※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが日焼けしてしまったかもしれません。日焼け止めを塗る必要がありますか?

日中お外に出ていて、8ヶ月の赤ちゃんが日焼けをしてしまったかもしれません…。
両頬、手足が赤くなってしまっています😢
色白なのでとても目立ちます。
熱がある?と思うくらいです😢
これはもとに戻ると思いますか??
4月の日光舐めてました😭
日焼け止め塗らなきゃだめですね😔

コメント

M♡

これからお外に出る機会(公園とか動物園、お散歩)なんて何回もあるので、大丈夫です😂👍
むしろ太陽の光は浴びたほうがいいです!!!

今は赤くなってると思いますが、明日には落ち着いていると思いますよ☺️

日焼け止めは夏は塗ってますが、春は全然塗ってません!😓

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    良かったです、、はじめてのことで焦ってしまいました💦

春夏のような暑さで私も娘もかなり日焼けしたので、春がなくなっちゃったかと思いました🙄

• 4月20日
  • M♡

M♡

歩くようになると毎日お散歩したり、公園行ったりするので大丈夫です☺️👍
    お外好きになるといいですね🌼
    ただ水分補給とかだけは気をつけてあげてください!!!😊

• 4月20日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😊
    お外でたくさん遊んで、好きになって欲しいです🎵
    これからの水分補給気をつけます🫡

• 4月20日
ママり

帽子とかでもかわりますね!
あとはお風呂の後とかに、少し冷やしたタオルで赤いところ押さえてあげると赤みも落ち着きます☺︎
うちの子も日光アレルギー?ってくらいすぐ赤くなってました💦

• まむ

まむ

そうなんですね🥺
    いつも通りの保湿をして、そのまま寝かせてしまいました💦
    お肌の弱い赤ちゃんはすぐ赤くなっちゃうんですかね😵‍💫びっくりしました…

• 4月20日
さく

私も下の子が生後2ヶ月の時(3月の晴れた日)に、上の子の公園遊びに連れてったら顔が真っ赤になりました😂💦

まだ3月だったし、私も上の子も平気だったのに、やっぱり赤ちゃんは肌が弱いんだなと反省しました💦

3〜4日で元に戻りましたよ✨✨

急いで日除けケープを買いました😅
8ヶ月なら帽子や、抱っこなら親が日傘をさしても良いかもですね!

• まむ

まむ

わ〜同じですね🥹
    暑いっていっても4月だし、何時間も日光浴びるわけじゃないから平気だろうと思ってたら大間違いでした💦反省です…。
    本当にお肌よわよわなんだと改めて感じました👶🏻
    荷物が増えてもこれからは日傘は必ず持ち歩くようにしたいと思います。

• 4月20日