※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆに悩んでいます。5倍粥を作ったら食べてくれません。BFのおかゆを使っても食べれるようになった方いますか?

離乳食をBFでお湯で溶かして作るおかゆを初期の頃からずっと使っていました。
いっぱい食べてくれるし、ミルクもあまり飲まなくなってきたので3回食にしたのですが、さすがにBFじゃすぐになくなると思って5倍粥を作りました。
そしたら全く食べてくれません😂💦
お湯で溶かすおかゆは見た目マッシュポテトみたいな感じなので米感が出ているのが嫌なんだと思います💦
どうしたらいいか悩み中です🥲
BFのおかゆ使っててもちゃんとご飯食べれるようになった方いますか?🥺

コメント

わんわん

初期は粉のおかゆ使ってました!2回食にしたあたりから炊いたお米をおかゆにしましたがあまり食べてくれませんでした💦今でも白飯はあまり好きではないですが、おかゆより普通のご飯のやや柔らかめくらいの方がよく食べる気がします!あとはおかずと混ぜたりふりかけかけるとよく食べます。
思い切って硬めのごはんを試してみるのもありかもです🤩

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    おかゆより軟飯ということですね✨
    何ヶ月ごろから軟飯あげてましたか?🥺

    • 4月20日
  • わんわん

    わんわん

    9ヶ月頃からだったと思います!手づかみ食べ大好きなので、軟飯の方が海苔でサンドしたりおにぎりにしやすくて良いみたいです◎

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと柔らかいのをあげてて突然軟飯とかにしたらどうなるのかなと思ってたんですけど意外と大丈夫なのかもですね🥹✨
    私も9ヶ月前後にしてみます☺️
    ありがとうございました💓

    • 4月21日