※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる坊
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子ママです。三回食にしてからウンチの回数が増えました。動き回っているためお腹が刺激されているのかなと思います。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ10ヶ月の男の子ママです。

現在離乳食は三回食でかなりの量を食べてて、親の私もびっくりするくらいです!
3回食にしてから1日4〜7回ほどウンチをするようになりました。
下痢とかではなく普通のいいウンチです。
それまでは1日1〜2回でした。

起きている時はじっとしていることがないくらいずっと動き回っていて、それでお腹も刺激されてウンチをよくするのかなぁと思っています。
同じように三回食にしてからウンチの回数が増えた!という方いらっしゃいますか??

コメント

うちも3回食になり、1日3~5回が当たり前になり、ビックリです(笑)

• はる坊

はる坊

回答ありがとうございます!
    食べる量が増えるとウンチの回数も増えるんですかね?
    減るものだと思っていたので本当にびっくりです!!笑

• 1月24日
てぃーちゃ

同じく三回食にしてから5〜6回してます😩
一気にされて漏れるよりかマシと思っていますが、それにしても多いですよね笑

• はる坊

はる坊

回答ありがとうございます!
    多いですよね〜笑
    健康的なウンチなのでいいんですが、オムツ替えは暴れるし毎回大変です(ー ー;)

• 1月24日