※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.N mama
子育て・グッズ

お子さんが保育園慣れる時期について相談中です。

お子さんはどのくらいで保育園慣れましたか?

あと少しで3歳になる子がいるのですが
慣らし保育、四日間は泣かずに行けたのですが
お休みを挟んだら、車に乗っただけで
保育園行かないって大泣きしています🥲
保育園についても泣いていて今週は、お昼までの保育を
お願いしてるのですが、お迎えの時間まで大泣きでした
みなさんのお子さんはどのくらいで保育園慣れたのか
聞きたいです🥲

コメント

2児まま☆

下の子は慣らし保育3日目くらいから
もう泣かず、、、
今でも泣いてもすぐに泣き止んで
おもちゃで遊んだりしてる
みたいです!最近は、玄関に着くと
先生に手を伸ばしてます😵笑
お迎え行けばキャーーーと
喜んでくれます🥹👍🏻
息子は幼稚園イヤイヤです笑

  • R.N mama

    R.N mama

    3日目から泣かないなんてえらい🥲
    私の子は寝てたのにさっき急に起き出して、保育園いかないって30分ほど大泣きでした。
    そんな姿みて涙が出ちゃいました🥲私の娘も早く慣れてくれたら嬉しいんですけどね🥲

    • 4月20日
kaa

娘も朝送る時まだ泣きます😭😭
昨日はお迎え行ったら楽しく遊んでたのに私を見た瞬間大号泣でした😅 

慣らし保育が始まってフルでいけたのは最初の週だけで次の週は高熱で1日しかいけず今週も火曜から行けたと思ったら昨日の夜中に嘔吐で今日は休みました🤮
今まで吐くことなかったので慣れない環境でストレス溜まってるんだな〜と申し訳なくなります😭😭
来週から仕事復帰もするので預ける時間も伸びるし不安でしかないです😭😭

  • R.N mama

    R.N mama

    やっぱり泣きますよね🥲
    さっきも急に起き出して
    保育園行かないって呪文かのように2.30回となえてました🥲笑
    そんな姿見てポロッと涙が出てしまいました🥲

    • 4月20日
  • kaa

    kaa

    わかります〜!
    泣いてる姿見たら泣けてきますよね😭😭私も送った後1人で泣きます😭

    • 4月21日
ぴ

ないではないですが、
半年経っても慣れてないです😢

  • ぴ

    ないではない→泣いてはないの間違いです

    • 4月20日
  • R.N mama

    R.N mama


    早く慣れてくれればいいですけど子供の気持ちが1番ですもんね🥲泣いてる姿を見ると悲しくなりますよね🥲

    • 4月20日
deleted user

うちの子も今年から保育園で毎朝号泣の車から降りようとしたら暴れます😓
大人ですら仕事に行きたくないなあって思うこともあるし子どもの気持ちも分かります😂🌀
いすれは慣れるだろうし今が頑張りどきと思ってます🔥

つか🔰

4月から、新しい保育園に行ってるのですが、毎回泣かれます💦💦
毎朝テンションがた落ちです😭