※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が24時間以上陽性なのは排卵日の2日前からの可能性があるでしょうか?

排卵検査薬が24時間以上陽性が続いてるんですが、これは排卵日の2日前くらいからタイミングよく検査できたってことなんですかね?
陽性がずっと続いてるわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり陽性が続いたりするのも良くないようで婦人科に行ってください見たいなことが説明書に書いてありましたよ😅😅

はじめてのママリ

普段検査薬でどのくらい陽性が続くか人それぞれみたいです!
私は陽性1日、強陽性半日くらいで薄くなっていきます🙆‍♀️
同じ体質ならほぼ二日前になるかな?と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強陽性はまだなさそうですか??😳排卵検査薬は薄くなって(下の方が記載しているように強陽性→陽性又は陰性)排卵を確認することがほとんどなので、タイミングがとれるのであれば薄くなる日まで1日おきにタイミングとるのが良いと思います😭!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おとといの午前から陽性に変わって、1日2回検査していて、昨日の4回目の夜の検査までずっと強陽性でした!
    先ほど今日の午前の分を検査したら陽性に近い濃さではありましたが陰性でした。昨日排卵した感じですかね…昨日は子供がギャン泣きしたのでタイミング取れませんでした😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!でしたら昨日の夜〜明け方に排卵してる可能性高そうです🤔
    上の子がいると中々タイミングとれないですよね😭😭

• 4月21日

陽性の日が3日あるとして、1日目朝陽性▶︎2日目朝強陽性▶︎3日目朝陽性だと、生理きた日から逆算して3日目の陽性の時はもう排卵してたのかな?って感じでした🙂🌟
4日目に陰性になって体温も上がりました😊

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
昨日の10時に陽性になって、19時も陽性、今日の10時と19時もまだ陽性でした💦
明日の10時には陰性になってたら今日排卵したということですよね?
陰性になる前に排卵していることもあるんですね!!