※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子のイヤイヤ期と癇癪がひどくて困っています。外出もままならず、保育園でも心配。どう乗り切ればいいかわかりません。

2歳の子のイヤイヤ期と癇癪がひどすぎて病んでます…。今日たまたま実母が来ていたときにイヤイヤからの癇癪を起こして手がつけられない状態になりました。
絶叫、ギャン泣き、叩く蹴るなどとにかく手がつけられなくなります。
いつもはすぐ気が紛れておさまるのですが、今日はよほど虫の居所が悪かったのかかなり長い間暴れ回り、実母には「どっか頭おかしいんじゃないの?」(悪気なし)と言われてしまいました…。実母曰く5人孫見てるけどこんなひどいのは初めてだそうです。
普段からすごく悩んでたのでそう言われたことがすごいショックで…でもやっぱり普通の子とは違うのかな。
外でも癇癪起こしたりするので外出もままならないです。子供はすごくかわいいのに、癇癪起こすと私もイライラしてしまい、うるさいからどっか行ってほしいとか最低なこと思ってしまいます。その後抱っこをせがまれても拒否してしまったりします。もうどうやって乗り切ればいいのかわかりません…😢
最近保育園に通い出したので保育士さんに迷惑かけるんじゃないかというのも心配です。

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が1歳から3歳までイヤイヤ期がすごくって癇癪も半端なかったです😭
叩く引っ掻く蹴る泣き叫ぶ
ほんと酷すぎました。
私もどれだけしんどくなって怒鳴ったか、、😭
今5歳ですが
だいぶ手がかからなくなりましたよ☺️
保育園ではイヤイヤがなく
いい子だったので
家でのイヤイヤがひどすぎました😭

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

私の母も4人子供を産んで育てて孫の癇癪っぷりには手を焼いてました😭

• 4月20日
りんりん

お疲れ様です。
大変すぎますよね。手がつけられなくなるとコントロールできない惨状に気を病みそうになります。癇癪もこれをすればおさまる!っていうのがあればいいですがたまに本当に何をしてもどうしようもならない時があったり。
みなさん今だけ!って言いますが本当にいつか終わりが来るのか先が見えなくて辛いですよね🥲

うちも4月から保育園に行き始めて、慣れるのにも時間かかってますが園でのストレスがあるのか家出の癇癪がより一層酷いです。
頑張って耐えましょう😓
わたしもたびたび発狂してます。
今日も車の中で怒鳴り散らしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ついさっきも何が原因かわかりませんが癇癪起こされてげっそりしていたところです😭本当にいつ終わりが来るのやら…。
    耐えるのみですね💦💦

• 4月21日