※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の初節句にパパの兜も飾る方いますか?主人が一緒に飾ると言い出し、止められない状況。

子供の初節句にパパの兜も飾る方っていますか?

大人になっても飾るってあんまり聞かないですよね‥。
子供の兜を買いに行ったときに、いろいろ説明を聞いたら、自分のが見たくなったと親に連絡をし、
なぜか一緒に飾ると言い出した主人。
もう止められない勢なんですけど、子供が主役の初節句なのに。。。

コメント

ママリり🔰

ちょっと笑いました😂嫉妬心…???!なかなかいないと思います… 子供の日ですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと変わってますよね🤣共感してもらえて良かった。たぶん飾るんですけどね笑

    • 4月21日
けー

邪魔だから良いかな…笑
そんな見たいなら自分の生家で飾って欲しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです。義母もわざわざ倉庫から出してくれたみたいで💦止めて欲しかったです🤣

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の実家が隣ですが毎年旦那の実家の方で息子のと並べて飾ってますよ☺️
親子で良いなって思います💓
ひなまつりは一緒に住んで無いけど義母は義姉と義妹のお雛様も飾ってます。
個人的には全然良いと思います😳💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子で飾ってらっしゃるんですね💡
    良いなと思える妻になろうと思います♡

    • 4月21日
ぽっぽ

飾っては無いですが場所があるなら飾るのはいいんじゃ無いですかね🤔
もしうちの夫が自分の飾りたいと言っても特に止めないと思います。
ただし飾るのと片付けは自分でやれと言いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー出し入れの手間は確かに!
    あと変な虫がついてないかが恐怖だったりします。。
    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

今年、子どもが初節句なので人形屋を見て回っていました!

店員は、五月人形は、大人になっても飾って大丈夫。時期になると出して飾る方もいれば、一年中飾ったままの方もいる。と仰っていました。

ちなみに、義実家に行くと、夫の鎧兜は大人になった今でも飾ってあります!一年中出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!できればうちも義実家に飾って欲しいです🤣
    一年中飾ってらっしゃるなんて、
    大事にされてますね☆

    • 4月22日