※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

教えてください。昨日11週0日で初回の妊婦健診でした。赤ちゃんは元気で…

教えてください。
昨日11週0日で初回の妊婦健診でした。
赤ちゃんは元気で発育も良好、切迫傾向もありませんでした。妊娠してから今まで出血はありません。
カンジダになっていたようで、洗浄しオキナゾール膣錠を入れて貰いました。同時に、子宮頚がん検診も行っています。子宮頚がん検診をしたので、しばらくおりもの に血が混ざるけど心配しないでとは言われました。
健診当日は出血もなくおりものは透明でしたが、先ほど、健診から1日経ってからナプキンに少量ですが薄いオレンジ色のおりものが着いていました。すぐに陰部をトイレットペーパーで拭き取って目を凝らして見ても、ついたおりものは透明でした。
下腹部はチクチクすることは時々ありますが、普段もあります。痛みという感じではないです。強いて言うなら、陰部のあたりが少し鈍痛がする時があるかな?という感じです。

子宮頚がん検診の翌日や、カンジダ膣錠を入れた翌日から、薄いオレンジやピンクのおりものが出ることはありますか?
様子を見てもいいのでしょうか。
切迫兆候ではないかどうしても不安になってしまいます。
膣錠や検診後に同じような経験された方、教えて頂きたいです。

コメント