※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てスタイルが違うママ友との関係に悩んでいます。適当派と細かく考える派で合わなくなり、疲れてしまいます。同じような経験の方いますか?

ママ友?というかお互い子供が産まれる前から
ずっと飲み友で仲が良かった友人がいるのですが
(現在子ども 私4ヶ月 友達3ヶ月)

私は結構子育て適当に!楽に!やりたい方で、
子育てに一点集中というよりは
生活のなかに子育てがプラスされた感覚で、
例えばベビーカーや抱っこ紐を買った時も
こだわりも無かったので
見に行った初日に、これでいいや!と
目についたものを即買いしてました。
(もちろん子どもは大好きです!
面倒とかそういう訳では全くないです!
物に悩むことに労力と時間使うよりは
その分子どもとじっくり向き合う時間を
大事にしようって思っているだけです💦)

ですが友達はベビー用品などについて
ベビーカーや抱っこ紐はもちろん
おむつやおしりふきや全てにおいて
すーーーっごく細かく考えていて
しょっちゅう長文ラインで
「アカチャンホンポでおむつの肌触りを
沢山比べてきたけど、Amazonの口コミだとこうだった」
「ベビーカー色々見てきたけど、
あれとこれと比べたらどうだった、
こっちは走行性はこうだけど
あっちのは耐荷重はああだった」
などなどしょっちゅう送られてきます💦
数日前も、まだベビーカーが決まらないようで
「違う店舗のアカチャンホンポ行ってきたけど…〜。」
と来ていて、

子どもを思って沢山色々調べて悩んで、、
というのは全然おかしくないし
むしろそこまで真剣になって考えてあげられるなんて
私は全くしてなかったので
見習うべきところでもあるのですが、

正直もうなんでもよくない!?と思ってます😭
ベビーカーや抱っこ紐は確かに色々あって悩むし
まだ分かるのですが、
おむつ・おしりふき・哺乳瓶・つめきり・肌着etc…
全てにおいてこんな感じで長文ラインがくるし
会ってもその話ばっかりなので
今までは仲のいい飲み友でしょっちゅう
飲み歩いたりしてたのですが
ママ友になってから会うのが疲れてしまいます😭

皆さんの周りにもこんな方いたりしますか?
また、自分もこういうタイプです!って方いたら
どう対応?というか話を聞いててもらいたいですか?笑

コメント

しろくろ

なんでも悩む人いますよね🤣
私もママリさんと同じで直感型なので悩まないです。
悩む人の話は「うんうん、そーなんやー!」って合槌だけです😂
ママ友で悩む子は一緒に買い物行っても悩んでるので「先お会計して次並んどくねー!」って先行きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分聞いてほしいだけなので
    私も合槌で返してます💦
    帰宅後もラインで色々言われるのですが、
    子どもがグズってたって事にして
    しばらく返信しないで無視してます😭笑

    お返事ありがとうございます♪

    • 4月20日
○pangram○

私が主さんタイプ。
夫が友人タイプです😂

そう言う時は、一番重視するところはなんなのか?で、人によってどれがベストか変わるもんね!私はこのベビーカーのここが気に入ってるよ!でおしまいでいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がそうなのですね😂

    重要視してるところはあるそうなので、
    探しやすいと思いきや
    調べれば調べるほどデメリットな口コミが出てくると
    全然なーーい!!ってなってしまうみたいです笑

    お返事ありがとうございます♪

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

もう趣味なんですね🤔
自分のためにこだわって選んでると割り切って楽しんでるのか、盲目的に子供のためにやってると思ってるのかでだいぶ印象違います😅
もうこの際、今後必要になりそうな育児グッズも全部調べてもらっとくといいかもしれないですよ!
3歳くらいになったらキックバイク買いたいんだけどもうみてるー?ベスト3教えて✨とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに印象違いますね😂
    ですが一度、気になる何種類かのベビーカーについてラインが来たのですが、
    自分へのメリットデメリット、
    子どもが乗った時を考えた
    メリットデメリットを
    それぞれ箇条書きにして送られてきた時は
    流石に引いてしまいました💦笑

    ベスト3に笑ってしまいました😂
    確かにその手もありますね!笑

    お返事ありがとうございます♪

    • 4月20日