※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちみかん
子育て・グッズ

チャイルドシートに枕は必要ですか?子どもが寝てしまうと頭が前に垂れることが気になります。ブレーキの踏み方やベルトの締め方についてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートに枕って必要ですか?
いつもお世話になっています。
最近チャイルドシートを後ろ向きから前向きに変えたのですが、運転中に子どもが寝てしまうとたびに、気付くと頭が前に垂れてます。
一応気を付けてはいるのですが、私のブレーキの踏み方が強いのでしょうか…
それともベルトをきつめにした方がいいのでしょうか?
前に機内用枕のような形の、チャイルドシートやベビーカーで使うような物を見かけました。
見る方が苦しそうに見えるだけでそのままにしておいていいものか、枕を買った方がいいものか、自分の注意次第で直るものか分からずに悩んでいます。
皆さんはどうされてありますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしは赤ちゃんが眠ってしまった時にタオルを丸めてあごの下に入れていました。
固定するのも何か首しまったら怖いし、傾いてる側をメインにその時に合わせる感じで。
枕があることを知りませんでした^_^;

ゆきちみかん

ご回答ありがとうございます(^^)
なるほど!
タオルだったら家にたくさんあるし、買わなくてもいいですね♪
前に倒れる場合は、アゴの下にタオルを入れたらいいですかね?

deleted user

ちょっと太めに丸めたものをあごの下に入れたらいいと思いますよ〜
ズレそうなら、少しだけ肩ひも部分にはさんだりしながら。
それなりですが、なんとかなると思います〜

ゆきちみかん

そうですね♪
やってみます(^^)

ご親切に、ありがとうございました(^^)