※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

お子さん2人以上のお風呂の入れ方について相談です。夫の帰宅後、順番に入れているが、1人で入れるのが怖いです。1人で2人入れている方の方法を知りたいです。

お子さんが2人以上いる方に質問です🙋‍♀️

お風呂ってどういった流れで入れてます?
私は2人子供がいて秋にもう1人生まれる予定です。
できればお子さん3人の方のお風呂の入れ方も知りたいです。

ちなみに我が家は旦那の帰宅を待って(20時頃)、旦那のご飯が終わる頃にお風呂を沸かし大人1人体洗ってから子供達を順番に連れてきてもらってます…🥲
でも流石に眠たい時間なので子供達は大泣き、早めの時間に入れることはできるけど先日上の子の体を洗っている間に下の子が頭から浴槽へダイブした事件が起きた為、1人でお風呂を入れるのが怖くなりました…😭

1人で2人入れてる方、どのようにしてるか参考にさせて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一番下を
14時とか明るい時間に入れてました😊
ちなみに私ま秋に出産でした!
そのときは暗くなる頃より
明るい温いときのほうがいいかなーって考えでした😅
上2人は
一緒に入ってました!
でもこれができるのは
下が動く前とかですね😅

• みな

みな

回答ありがとうございます!!
    なるほどです…😌😌
    1番下の子が動き出すまでは昼間に入れるほうがいいですよね!

• 4月20日
まーるまる

上の子は湯船に入れて、下の子はお湯をはったベビーバスを床に置いて入れておいて、その間に急いで自分を洗う
その後上の子を洗って
その後下の子を洗って
3人で湯船につかって
でてます😊
大体18時くらいから入りますが、下の子の機嫌が良い時に入って、お風呂で遊べるおもちゃをなにかしらベビーバスに浮かばせておくとお利口に遊んで待っててくれてます🍀

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    家に眠ってるベビーバス活用してみます😂✨
    参考になります🙇🏻‍♀️💖

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

末っ子が生まれて6ヶ月くらいまでは、一番上はちょこちょこ覗きながら一人で入ってもらってました!
ほぼ一人で洗えます。

で、上が出たら末っ子見てもらって、その間に真ん中と入ってました。

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    1番上の子お利口さんすぎます!!🥹
    上の子に末っ子見てもらいながら真ん中の子のお風呂はめちゃくちゃ参考にさせていただきます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます💖

• 4月20日