※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の離乳食について、食べる量が減ったことや食材の変更について悩んでいます。中期食に完全に移行しなくても大丈夫でしょうか?ペーストメインや10倍がゆでも問題ありませんか?

7ヶ月半の息子の離乳食について
元々あまり進んでは食べてくれず、始めてから2か月で二回食を始めました。
数日前からBFの角切り野菜を混ぜてみじん切りに移行し始めたのですが、昨日手作りのみじん切り野菜をあげたら食べてくれず、少し戻してしまいました。
今朝も全く食べてくれなかったので、今日の2回目は食いつきの良かったBFの角切り野菜にしました。おかゆは10倍がゆから7倍がゆに変更してみました。
ですがやはり食べてくれず、7倍がゆも少し吐いてしまいました。

みじん切りに移行しなきゃ、7倍がゆにしなきゃと焦ってしまってたかなと反省です。
中期の時期だからといって完全に中期食に変更しないといけないということはないのでしょうか?
まだペーストメイン、10倍がゆをあげても大丈夫ですか?

あと、一昨日まで離乳食50〜60gを2回食べてくれてたのが昨日の夜から1〜2口しか食べてないのですが、大丈夫なんでしょうか…
完母で授乳は普段通りしています。

コメント

うちの子も中期のみじんぎり離乳食は食べてくれないのでペーストばかりあげてます😭