※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の咳がひどく、RSウイルスや風邪の可能性があります。薬を飲んで様子を見てください。

RSウイルスって治療はどんな事するのでしょうか
かかったお子さんいますか??まだ2人ともなったこと無くて分かりません。

下の子の咳が日曜日から酷いです。
12日~14日に発熱の下痢と嘔吐があったので胃腸炎かと思ったんです。1回治まったのですが17日にまた38.5で発熱しました。

気管支炎がずっと続いています。
保育園で今日RSと胃腸炎流行っていますとの事で下の子のクラスが9人いるなら下の子ともう1人しかきてなかったと。もう1クラスの2歳児さんも少なかったです。

RSなのでしょうか??
風邪薬とホクナリンテープと抗生剤を貰っていますが様子見でも大丈夫でしょうか

コメント

普通の風邪の治療と同じで、
肺炎にならないように注意するって感じでした🤔

はじめてのママリ

RSは対処療法ですね。
咳が出ているなら咳止め、テープ。発熱があるなら解熱剤処方。

うちも13日からずっと熱が上がったり下がったりでした。
どんどん咳がひどくなり眠れなくなり、17日に大きい病院へ行きレントゲン、血液検査して肺炎一歩手前でした😭

いつでも病院行ける準備だけして、様子見で良いと思います!
解熱剤がなければ土日前に貰いに行ってもいいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所寝れてはいるので大丈夫でしょうか

寝れなくなったとのことですがもう本当に見てわかる感じですか?これはダメだなって😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝れているなら一安心だと思います☺️

うちの子は40度の熱と1時間ごとに咳で起きてまともに寝れてなくて、ぐったりしてた感じなのでやばいなってかんじでした💦💦

• 4月20日