※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

2歳の子どもが同じメニューしか食べない悩みです。新しい料理を作っても食べないので、いつになったら食べてくれるか心配です。

2歳から家で食べるものほぼ変わってません。
パン、鮭フレークのごはん、バナナ、うどんです。
最近ようやくカレーライス食べてくれるようになりました。
いろいろ作ってはみますが食べないので、結局いつものメニュー食べてます。

いつになったら食べてくれるのか…。

コメント

nakigank^^

まだ3歳なのでこれからじゃないですかね!

うちは幼稚園に入ったら徐々に増えて、4歳からはチョコ解禁したから、出されたもの食べなさいスタイルなのですが、そのおかげかたまたまかわからないですが、さらに食べるもの増えました。

知り合いは1年生過ぎてから、ハンバーグとか食べれるようになったとか言ってて、それまでは野菜のみでほぼ育ちましたが、きっかけはわからず自分で食べる!と言ったようです。
ほんと子供って都合良すぎ(笑)

• しだ

しだ

3歳ならまだこれからですかねー?
    その言葉きいて、少し安心しました!

保育園のノート見返して、1年前のご飯のメニュー変わってないーと思って…。

もう1年は、今のまま、食べれるもの探りつつ、作ってみます!

1年後には、出されたもの食べなさいスタイル、マネさせていただきます(﹡´◡`﹡ )

カレーも、なぜか実家で旦那が食べてるのみて、急に食べるようになりました。
    本当、不思議です。

コメントありがとうございます😊

• 4月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも根本的なことは変わってないです。

いつもおにぎりばっか(笑)

チョコを取引に使ったら、渋々でも案外ちゃんと食べるので良かったです。😂

でも一番は幼稚園なのかな〜〜
    ほんと突然食べると言い出したので、不思議です。😅

うちは2歳の時に放棄して、もう勝手にして〜って無難なのを出してました。
    どんだけ頑張っても食べる瞬間って子供が決めるんですよね。。
    それを見てからは頑張らなくていいや〜自分が食べたいもののついでに用意して、あっまぁ今日も食べないよね、はいどうぞっておにぎりだしてました!

いまは頑張らなくていいと思いますよ!
    とりあえず食べれるもの食べさせて(おやつや油物ばかりは却下ですが)、これでも生きていけるっしょくらいに考えてました。😂

• 4月20日
  • しだ

しだ

うちは、パンとバナナという、ただ出すだけのもので、仕事中は大助かりでしたが。
    今は土日にたまにしか食べそうなもの作ってません。
    食べないだろうと、自分の食べるものになるだけです。

いつかは食べるようになりますもんね!

コメントありがとうございます😊

• 4月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

まだ食べれるものがあるだけマシ!と思ってます!

一時何も受け付けない時があって、その時は発狂しました。(笑)

唐揚げにポテト、チキンナゲットしか食べない!とかなら、んーどうしようかな〜と思いますが、パンにバナナは全然いいと思います!
    (無責任かな?😅)

でも頑張ったところで食べるタイミングは、本人でもたぶんわかってないのでw、それを親が見つけるのは不可能に近いから、私ならとりあえず自分がこれ食べたいから作ろう〜って作って、食べる?食べないよね〜
    じゃママ食べまぁす〜って好きなもの食べれて嬉しい!って感じでいいです!😂

• 4月20日
  • しだ

しだ

そうですねー!
    バナナって万能な食べ物ですよね!
    安いし、いつでもどこでも手に入って!

何も受け付けないのはキツイですね💦

自分の分と思ってご飯出すことにします!
    今日は唐揚げにしよー(﹡´◡`﹡ )

• 4月21日