※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
サプリ・健康

なんだか貧血気味のようです・・・。産前は貧血で目眩とかしたこと無かった…

なんだか貧血気味のようです・・・。
産前は貧血で目眩とかしたこと無かったのですが、産後はクラクラすることがよくあります。
授乳ではなくミルクなのですが、それでも貧血になるのでしょうか・・・?食生活は特に変えていないのですが・・・。
貧血のときはどうしたらよいのでしょうか?(;o;)

コメント

あきらプリン

人それぞれですから何とも言えないと思います!産後トラブルでわないでしょうか?
私も色んな産後トラブルになりました⭐️
貧血の際わ鉄分の多く含む食材を摂取するように心掛けてみて下さい^o^育児と並行して家事も大変かとわ思いますが、産後トラブルでしたら一時的なものだと思いますので、それまでFIGHTです!
もし、あまりにも酷いようなら内科を受診してみても良いかもしれません⭐️

• さやまさん

さやまさん

人それぞれなんですね・・・。分かりました!鉄分多く含む食材を食べるようにします!産後トラブルっていつまであるのでしょうか・・・?

• 1月24日
  • あきらプリン

あきらプリン

マタニティーライフと同じように何でも人それぞれだと思いますよ!そうしてみて下さい⭐️産後トラブルもいつまであるかわ人それぞれだと思います(^^)産後トラブルならない人もいらっしゃると思いますしね!

• 1月24日
ふみころん

私は、妊娠中も飲んでいた、鉄や葉酸、ビタミンが入ったサプリを飲んでいました。

一度血液検査などしてもらって、貧血かどうか調べてみてはどうですか?
産後半年から一年くらいは、私もクラクラしたり、なんだか調子悪いことがありました。
夜中も起きたりすることが多かったので、寝不足もあったと思います。

• さやまさん

さやまさん

そうなんですね・・・。産後、出産した病院から1ヶ月分くらいの鉄剤を処方してもらって、私の1ヶ月検診では問題無かったんですが・・・(;o;)寝不足もありますよね。
    貧血したことなかった時はカッコイイとか思ってましたが辛いですね

• 1月24日
  • ふみころん

ふみころん

大変な時期を乗り越えたころ、ガクッときます💦
    ストレスや睡眠不足、あとは生理再開していますか?ホルモンのバランスの変化などでも不調を感じますよね💦

• 1月24日
★

写真の、飲み物を飲んでいます😊💕

• さやまさん

さやまさん

そういえば入院中飲んでました!これ買ってみます!

• 1月24日