※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

手掴み食べで遊び、スプーンで完食。一歳になる子ども、どちらが良いでしょうか?

手掴み食べについて質問させてください!

最初は順調に口に運んでいるのですが、少し食べるとグチャグチャにして遊んでいます。手で握りつぶしたり、ハイチェアーの下に捨てていたり…その為、食べる物が少なくなって結局、ミルクが多くなっています。

スプーンで食べさせると完食するのですが、自分で食べたい気持ちもあるようで、よくスプーンの奪い合いになります。

もうすぐ、一歳になるので、グチャグチャになって食べるのが少なくなっても、手掴み食べで進めていったほうがいいんですかね??

コメント

ちまこーい

持たせる用のスプーン、掴み食べ用のおやきを用意してます(^-^)/その他に用意したものを掴み食べの合間に食べさせてますよ(^-^)

• cana

cana

返信ありがとうございます!
    持たせる用のスプーンは、お子さんはそのスプーンを使って食べてますか!?

前に、スプーンを持たせてみたのですが、振り回してて危なかったので、やめちゃいました(^^;

せっかく作ったのに、全部下に落ちてるので、ガッカリしてしまって(・Д・)

• 1月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

娘は、スプーンをかじりたがるので、スプーンにのせると食べようとしてくれますよ(^-^)

• 1月24日
  • cana

cana

そうなんですね!!
    うちはどうだろう??やってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月24日