※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊活

加藤系列のクリニックについて詳しい方、3度目の採卵に向けて刺激法の薬の使い方を忘れてしまいました。教えていただけると助かります。

加藤系列のクリニックに詳しい方、教えてください!

神戸元町夢クリニックに通っています。

今回3度目の採卵になるのですが、刺激法の説明をしていただいたのが半年近く前なので、何の薬をどれくらいの頻度で使う方法があると言われたのか忘れてしまいました。

先生に再度お伺いするつもりですが、自然に考えておきたくて、わかる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、、
1度目の採卵は全く薬を使わない完全自然周期法で行い、1つ採れ、7日目で胚盤ほうになったグレードCのものを移植。
移植後判定日(BT7)の段階で一応着床(HCG15でした)、化学流産となりました。

2度目の採卵も完全自然周期法でしたが、空砲。

次は3度目です。
完全自然周期法が良い!と飛び付きましたが、このままでは気持ちが持たない気がして、刺激法で少しでも卵をたくさんとりたいなという気持ちになってきています。

コメント

あじさい💠

詳しくはないですが、加藤に通っていました☺️
確か、生理後の診察では薬が1〜2種類出されて終わりでしたよ。
排卵前に診察して、なんか時間指定の薬(鼻にシュッとする)と座薬があって、採卵でした。

若い人は10個とか採れるらしいですが、私は3〜5個くらいしか採れなかったです。でも、育てるのが上手なのか胚盤胞まで育ててくれました😌
この時の電話がドキドキですよね。

グレードは悪く(EとかF)ても着床する方いますし、あまり気にしなくて良さそうです。

• プレママママリン37歳

プレママママリン37歳

コメントありがとうございます😃加藤で妊娠されたのですか??
    自己注射とかもされましたか??

• 4月25日
  • あじさい💠

あじさい💠

二人目三人目が加藤育ちです。
    自己注射はなかったです。

• 4月26日

プレママママリン37歳

そうなんですね!ありがとうございます😃

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

通ってました!青い、神戸元町夢クリニックで体外受精をお考えの方へ っていう冊子貰ってないですか?パンダとかアルパカのイラストが載ってるやつです!そこに載ってましたよー!

プレママママリン37歳

ありがとうございます♥️ちなみにはじめてのママリさんはどの方法で妊娠されましたか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第2子以降の分もなるべく若いうちに凍結しておきたいなぁ、、という考えでクロミッドです!夢クリニックで妊娠することができました。
    ちなみに卵4-5こぐらい取れたらなぁとおもったんですが、AMHが低めだからなのか2個しか取れませんでした。しかも一個未熟でした。でもどちらも胚盤胞になってくれました!

• 4月26日

プレママママリン37歳

そうだったのですね!わたしも上手くいく気がしてきました!ありがとうございます♥️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

前のページです。画質荒くてすみません!

はじめてのママリ🔰

上手くいきますように!😊