※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii
子育て・グッズ

4歳の息子が発熱し、疲れて寝ていたが震えている。普段寝ているときにピクピクする体質。明らかな痙攣がなければ、明日の朝の受診で大丈夫でしょうか?

熱性痙攣について

4歳の息子が発熱しています。
夕方疲れたと言って、寝ていたのですが、起きがけに震えているように感じました。
ただ普段から寝ているときにピクピクする体質なので、いまいち違いがわかりません。
起きてからはボーッとしていて寝起きだからなのか反応はあまりよくなかったです。(普段から返事しないことは多々ある)
今日から主人が出張でおらず、下の子もいるので夜間救急に連れて行くのも大変なので、明らかに痙攣がなければ明日の朝の受診で大丈夫でしょうか?

コメント

てんまま

痙攣は、明らかに痙攣ってわかります(^^)意識もないし、白目向いたりしますよ。発症するなら、赤ちゃんのときからしていたと思います(^^)
40度超えとかでなければ明日朝で大丈夫だと思います。
もしくは訪問診療とかですかね(^^)

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます😭今までは経験してないので、このまま朝になることを願います😭
    田舎なので訪問診療がなくて…🥲

• 4月20日
a

震えているようなら、まだこれから熱が上がる震えかもしれないです🥺

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます😭手足はポカポカしてるので、このまま落ち着いてほしいです😭

• 4月20日
ままり

熱性痙攣は震えるとかのレベルじゃないのでわかると思います!
なので様子見してあげて普通に明日受診で大丈夫だと思います❁⃘*.゚
お大事にしてください🥲

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます😭そうなんですね!もうビクンってなるたびにヒヤヒヤします😭
    明日の病院予約してきます🥲

• 4月20日
3-613&7-113

Yahoo開けますか?

添付のYahooの引用なのですが、この子のママさんが動画載せて下さってて見ることが出来ます。

• chiiiii

chiiiii

わざわざありがとうございます😭以前Twitterで流れてきました!ここまでガクガクとはなってなかったので、おそらくいつもの感じだと思います😭

• 4月20日
  • chiiiii

chiiiii

再度確認させてもらいました!ありがとうございます😭

• 4月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

震えてる?みたいな感じなら痙攣ではないと思います。
とりあえずぐったりしているとか痙攣が起きたとかでなければ明日で平気だと思います。

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます😭弟にちょっかいかける元気が出てきたみたいなので、少し安心です😅

• 4月20日